EUR表示の場合、

Terra Africaさん、こんにちは。

両替の件有難うございました。

今日も暑い一日です。
四国へ行こうと思っているのですが、暑くって・・・
10月の日本は良いですね。
私達も10月に信州又は東北(山形)辺りと九州別府(9月頃)を考えています。

年末は、インドネシア(マナド、アンボン)+東チモールを考えていたのですが、東チモールへは、当初インドネシアのデンパサールからの飛行機がありましたが、現在、シンガポールから行くことになり、旅程のロスが大きいので、アフリカ(スーダン、エリトリア)+イエーメンも浮上してきました。

中央部アフリカですが、
結構、飛行機(Air Service)やホテルではEURの表示がよく出てくるのでUS$の支払いは、EURから換算され+手数料を加えられそうです。
ホテル(Sao Tome)もカードが使えないようです。そして、EUR167/nightとEUR表示です。
DoualaのホテルもEUR表示です。

EUR圏の方なら自国通貨なので必ず持参されているので良いのですが、私達は表示に弱いので持参したいと思っています。

チップは紙幣が良いのでEUR圏でもUS$にしています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント