TCはあまり差が無いようですね。

最近、TCを使う場所が狭められ、現地でTCを使う機会が有りません。
TCで買おうとすると3~5%の割増しを要求される場合が多く、額面を疑うケースが増えます。

¥からUS$か、¥からEURの両替ですが、両替条件が決まらないとどちらが有利か分からないようです。
また、最近、為替レートが大きくぶれるケースが多く、現地通貨に両替する時、どちらが良いのか判断する必要が有ります。
2006年7月でしたが、スロバキア、ブラティスラバでは圧倒的にEURと思いこんでいると、何故か¥が最も有利でした。

両替には気を使っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント