Re: Re: 上海万博会場への入場門、持ち物などについて

ぽるかさん、いろいろと教えていただきありがとうございます。暑さ対策については考え直そうと思います。半端ではなさそうですね。イオン飲料を粉で持ち込むというのはこれまで予定していませんでした。会場内のコンビニでなんとかなるかと。椅子の代わりに日傘を持ち込むことも検討します。
食事は宿の近くで購入して持ち込もうか、せっかくだから普段は縁のない料理を試してみようかと考えていましたが、やはり持ち込んだ方がよさそうに思えてきました。
パビリオンについては、その日の午前、午後、夜とポイントになる館(ぜひ入ってみたい館)を決めて、その時間帯は同じエリアを回ってみるという過ごし方を考えています。小規模なパビリオンでの出会いも楽しみにしています。夜景もどこから見ようかとわくわくしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 上海万博会場への入場門、持ち物などについて

その検討は賢明かと思われます。コンビニも確かにありましたが何かを求めて動くのも体力を消耗することになると思うので事前に準備された方がよいかと思います。中国のお国柄か、割り込みと思われる激しい動きも結構あり、最初はげんなりしましたが後半は溶け込む気合で過ごしたらそれはそれで楽しかったです。涼しくなったらまた行きたいと思えるイベントでした。これから行かれるなんてうらやましい!ぜひぜひ、楽しんで来て下さいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: 上海万博会場への入場門、持ち物などについて

ぽるかさん、ありがとうございます。ぽるかさんは再度行ってみたいとのこと、ますます楽しみになってきました。割り込みの件は子連れでもあるし心配なことのひとつです。子どもに対してはやさしい態度であればと願います。そろそろ上海行きが近づいてきたので、ぽるかさんのクチコミをヒントに今から荷物の準備にかかります。せっかくレスをいただいていたのに、一週間以上留守にしていたので反応が遅くすみませんでした。