10/07/19 07:49

路上

私は非喫煙者で、しかもたばこが大の苦手。しかし、別に非難するするわけでは
ありません。

今まで香港は路上喫煙が日本ほど酷くないため、それほど嫌な思いをしたことがありません。
しかし、路上喫煙が酷くなったので、少し残念です。それでも、レストラン等でたばこの
被害に遭わないのはとても気持ちが良い。先進国では日本くらいなのでは?喫煙を
許しているのは。

というとこで、地元の離島民さんが仰せの通り、喫煙は可能です。
逆に、路上喫煙禁止が先行した日本って何なんだろうか?と思います。
台湾は両方禁止ですが、やはり路上喫煙者は見かけます。そのうちなくなる
でしょうが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント