Re: ②つづきです。 ①のほうを訳して送信したのに、なぜか反映されていません。 あなたの予約はできていません。 要約すると、予約の準備がととのったということ。 もしオンラインで予約できたら、これを印刷して、必ず支払いに使われたクレジットカードを持参すること。 車内で係員がまわってくるので、これを見せると、オンラインチケットに表示されているコード番号を読み取るスキャナーでスキャンします。 でも、②を読むと、 5)オンラ イン予約ができない例 オンラインで予約した場合、オンラインで提供されないルートはそのように表示される。 提供されない例は、地方自治体運営のネットワーク、他の鉄道会社運営のルートなど。 その場合は、このシステムは他の方法を勧めている。 (たとえば、ペーパーチケットの郵送とか) また、オンラインチケット予約は、50キロメートル以内の移動、外国間の行程はできない。 つまり、以上の情報から、フランスとドイツ間のオンラインチケットは購入不可能では? 現地で買うほかないのかも。 たとえオンラインで予約しても、キャンセルが面倒でしょう。 それと、チケットの予約キャンセルの返金はあるが、座席の予約の返金なしとか。