Q&A
  • 男性
  • 吸わない
  • 飲む

早朝の国際線から国内線への乗り継ぎ

公開日 : 2016年03月16日
最終更新 :

すみませんが教えて下さい。

昨年11月にタイ航空の深夜便でチェンマイに行った際、バンコクでの乗り換えで早朝のパスポートコントロールでかなり待ったんです。
そのとき時間を確認したらよかったんですが、酔っ払っていて時間を覚えていないんです。

今年は7月に行くんですが、その時友人とチェンマイで合流します。
その友人は初めてのタイなので出来れば一緒に行きたいのですが日程が合わなくて。
それで乗り継ぎの説明の際、何時頃にパスポートコントロールが開くから待っていてと説明したいんです。

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• スワンナプーム国際線から国内線

あそこはタイ航空・他の国内線に乗り継ぐ乗客しか利用しないので、それにあわせてしかオープンしてないのだと思います。(そもそもタイ独特のシステムだし)

いまスワンナプームの発着案内をざっとみると、国内線で一番早いのは 6:15 でした。ということはそれに合わせるなら、5:00ぐらいからは開いてる(?)とは思いますが、そこはなんとも。

乗り継ぎ時間がどれぐらいか知りませんが、ある程度時間があるのなら、一般のイミグレを通って入国してしまい、あらためて国内線側からセキュリティーを通る手もあります。実際、乗り継ぎルートを間違って、一般の入国をしてしまう乗客もいるはずで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ国内線主要空港への乗継ぎ

スワンナプーム空港でタイ国内線に乗り継ぐ場合は、タイ国際航空だけでなくバンコクエアも同様です。
    早朝乗り継ぎで、国内線乗継専用のイミグレが開くのを待ったというレポートは読んだことがあります。

到着便が予定よりも早く着くこともあり、時に乗り継ぎ客の待ち時間が生じるようです。
    そんなに長く待たされることはないと思いますが。

• あなたの友人の乗り継ぎのことですよね

バンコクへの早朝着、国内線乗り継ぎは何度か経験ありますが、待たされた記憶はないですよ。
    少なくとも、パスポートコントロールが閉まっていて、乗り継ぎできないということは、考えられないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たまたまですかね

バンコクで荷物はスルーでチェンマイへの乗り継ぎゲートの手前のパスポートコントロールで確かに待ったんですよ。
    昨年の11月の事なんですが。
    たまたまだったのかもしれません。

それか私の説明が分かりにくいのかも、すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常飛行機が到着して最後の客が無くなるまではパスポートコントロール(+検疫+税関)は開いているのでは?

それが国際空港のお仕事では?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません

そうではなくて、バンコク到着が早朝の5時前だったんです。
    そしたら国内線乗り継ぎ用のパスポートコントロールは閉まってたんですよ。
    昨年の11月の事です。
    30分~1時間くらい待ってたら開いたんですが、時間が決まっているのかなと思って。

すみません、説明が分かりにくかったかもしれません。
    失礼しました。