KAZUKIさん ありがとうございました! もう一つ、教えてください!

荷物の検査がそんなに厳しいとは、意外な感じです。出国するわけでもないのに…。
「ウコンの錠剤」がチェックされるなら、正露丸&百薬丸(←私の旅の必需品)も、間違いなく聞かれますね。黒いし臭うし… フェノール臭だから、なおさら!?

試飲が1種類だけとは、ちょっと、がっかりです。地方の住まいで、近くのお店には定番ものしかないため、今回の蒸留所巡りで いろいろ試飲して、新たに開拓してこようと思っていたのですが…。 

ちなみに、蒸留所のショップも、定番もののボトル程度の品揃えでした? 

また Bowmore Hotel や Lochside hotelの バーは、いろいろな種類の
ボトルが置いてあるんじゃないかと期待しているのですが いかがだったでしょうか?
(と言っても 1ショットで満足してしまうほど弱くて  飲み比べするほど 何杯も飲めないんですけどね…) 

何度も 質問して すみません
よろしく お願いします 


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/23 08:51

    Re: KAZUKIさん ありがとうございました! もう一つ、教えてください!

    >蒸留所のショップも、定番もののボトル程度の品揃えでした?
    はい 日本の酒屋と全く同じ。珍しい物、古い物はほとんどなしでした。

    >Bowmore Hotel や Lochside hotelの バーは、いろいろな種類の
    >ボトルが置いてあるんじゃないかと期待しているのですが 
    こちらもあまり期待しないほうがよいです。ロッホサイドホテルのバーはかなり種類がありましたが
    それでも東京や大阪の有名スコッチバーのほうが種類豊富と感じました。(もしかすると店の奥の方に
    秘蔵のお酒が隠されているのかもしれませんが、、、)


    夏休みで仏・ロワール&ボルドーへワインの旅へ行ってましたので返事が遅れました。スミマセン

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    KAZUKIさん ありがとうございました!

    何度も回答くださって ありがとうございました。

    >こちらもあまり期待しないほうがよいです。ロッホサイドホテルのバーはかなり種類がありましたが
    それでも東京や大阪の有名スコッチバーのほうが種類豊富と感じました。(もしかすると店の奥の方に
    秘蔵のお酒が隠されているのかもしれませんが、、、)

    僻地住まいで いつも超定番しか飲んでいない私にとっては
    結構 ワクワクものかもしれません。
    普段 お目にかかれないものに出合えればラッキーです。


    >夏休みで仏・ロワール&ボルドーへワインの旅へ行ってましたので返事が遅れました。スミマセン

    ワインの旅ですか~ ステキですね。
    スコッチの旅を堪能したら ワインの旅にも行ってみたいなぁ。
    (でも スペイサイドやオークニー、スカイなどなど 今回
     行けないところがまだまだ沢山残っていて 当分先になりそう…)

    • いいね! 0
    • コメント 0件