退会ユーザ @*******
10/07/18 22:44

Re: ありがとうございました

いろいろ一番も楽しんできてください。一番楽しかった旅になりますように。↓多分今でも。。。
*デンバー国際空港は、敷地面積でアメリカ一。
*I-70、Eisenhower Tunnel は世界で一番標高の高い自動車道(舗装?)トンネル(3,347m)。US40*Hot Sulphur Springs、CO9経由なら1時間程度の追加で可能と思います。
*時間が有れば、Royal Gorge Bridge;吊り橋から下を流れる川面までの高さが世界一。(US50;Canon City)
http://www.royalgorgebridge.com/
橋は渡りませんでしたが、トロッコ電車に乗って、つり橋を眺る終点↓までは行ってきました。(trf=0までコピペ)
http://maps.yahoo.com/#mvt=s&lat=38.470095&lon=-105.337665&mag=8&zoom=18&trf=0
*エステスパークではロープウエーも乗りました。町を展望できるし、ロッキーマウンテン国立公園で一番高い山、Longs Peak(4,345m)も良く見えました。

参考まで
私は、標高4,300mをドライブしてくると知人に言ったら、なるべく標高の高いところに泊まって体を慣らしたほうが良いと言われ、Estes Park(約2,300m)より、約250m標高の高いNederlandに泊まりました。
Westminster/Boulderは約1,600m。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご報告

先週、旅行から無事戻りました。
    実際の旅程は以下の通りとなりました。

1日目 自宅→(Air)→Denver→Westminster泊
    2日目 Westminster→Estes Park→Rocky Mountain NPでハイク
       (BearLake周辺)→EstesPark泊
    3日目 Estes Park→TrailRidge Road→GrandLake→Idaho Springs
        で金鉱見学→Georgetown泊
    4日目 Georgetown(Loop鉄道観光)→Mt. Evanz近くで黄葉ドライブ
       →Denver→(Air)→自宅

3日目にTrail Ridge Road、Mt.Evansを見てColoradoSpingsまで行くのは
    子連れでは難しかったので、Mt. Evansとパイクスピーク、Georgetown Loop鉄道
    とPikes Peak Cog鉄道のどちらを取るか悩んだ末、今回はMt. Evansとその近く
    にあるGeorgetownLoop鉄道を選びました。このため3日目はGeorgetown泊に
    変更しています。日程的にはこれでかなり余裕が出来、ちょうど良かったです。
    Mt.Evans Roadは頂上までの最後の5マイルが閉鎖、SummitLakeまでの通行可能
    でしたが、途中道路沿いのAspenの黄葉が見事で(地元の人は黄色でなくGoldと
    いってました)家族の良い思い出になりました。
    BearLake周辺ではEmeraldLakeまでの初級ハイク(往復4マイル)とスプラグ
    レイク周辺の散策を楽しみました。
    今回は行けませんでしたがコロラドスプリングスなど南コロラド方面についても
    知識を得ましたので、スキーリゾート(アスペン、ベイル)やサンワン山地
    、デュランゴ鉄道など含めまたいつか魅力的なコロラドの旅を計画して見たいと
    思っています。皆様、情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/10/05 00:21

Re: ご報告

おかえりなさい
    色々楽しんでこられたようで、良かったですね。
    次の旅行が、また一番楽しめる旅になるように、情報収集等して計画してください。
    >Idaho Springsで金鉱見学。。。 
    Idaho Springs Visitor Centerへ寄った時 “Colorado GOLD ORE”(金鉱石の破片が小さな袋に入った物)を購入しました。金色に光っている部分があったが、これは黄鉄鉱と言うことが帰国後分かり、どの部分に金の成分があるかと思っていました。恥ずかしながら、今年初めて佐渡島へ行きましたので、金鉱山跡の博物館の学芸員らしい人に、現物(袋入り鉱石)を見せて聞いたところ、金鉱と言っても、多種類の金属等が混在しているのでこんな物ですよと言われ納得。それより、その学芸員が、「これ土産物にいいね!(こんなの作って売ると売れそうだね)」って感じでした。

• お礼

SILKさん、たくさんの貴重な情報ありがとうございます。
    コロラドにはずいぶん世界一があるのですね。初めて知りました。
    ところでマウントエバンズはその年によって州道閉鎖の時期
    がちがうとのこと。もし開通していたら4日目午前に
    トライしようと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件