Q&A

イギリスのstudent visa での旅行

公開日 : 2016年03月15日
最終更新 :

イギリスに長期滞在しているものです。
10か月の滞在なので英国のvisaを発行しました。
EU内は観光旅行しようと思っています。

でも、エジプトに行きたいと思い
その場合にはvisaが必要です。
visaがかぶってることは大丈夫なのですか?
そもそもエジプト観光は可能なのでしょうか?

詳しい回答をお待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本国籍ですか?

    でしたら

    「英国のvisaを発行しました」でなく、 英国にビサを発行してもらったじゃないでしょうか?

    それとも英国籍なのでしょうか? 英国で(エジプトの)ビザをもう発行してもらったのですか?

    「でも、エジプトに行きたいと思い その場合にはvisaが必要です。」 というのはなにが根拠でしょう? もし国籍が日本籍でしたら

    https://en.wikipedia.org/wiki/Visa_requirements_for_Japanese_citizens

    ここには2014年には必要とあります。 こういったことは刻一刻と変わりますから最新の情報が必要です。 エジプト政府機関(エジプト大使館など)にといあわせることが必要です。

    わたしはアメリカ国籍だから、まずここをチェックします。 ビザがいるかどうか、どのようなビザがいるかどうか費用 手続きに要する日にちなどが書いてあります。
    http://www.egyptembassy.net/consular-services/passports-travel/visa-requirements/

    まあこれが最新情報でないかもしれませんが。 もよりの大使館(ロンドンですかね?)に電話でもしてください。



    「visaがかぶってることは大丈夫なのですか?」 ビザというのは各国が外国人がそこに滞在を許可を許すために発行するものです。 エジプト国籍の人はビザはいりません。 エジプトのなんらかのビザをもうお持ちでしたらたぶん余分には観光のためにはまたとらなくてもよいと思います。 英国のビザとエジプトのビザの関係は特にないと思います(エジプトは大分前に英国から独立しています)。

    「そもそもエジプト観光は可能なのでしょうか?」とは有効なエジプトビザをもっている犯罪歴とかのない日本国籍の方だったら可能だと思います。  もしもイスラエルなど、エジプトの敵性の国などとの頻繁な訪問歴などがあるかどうかも問題になると思います。 上の在米国エジプト大使館のこのリスト

    Nationalities that required Pre Approval prior to the Consulate granting a visa are as follows

    に乗っている国々だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件