10/07/18 21:17

Re: ロスからアンテロープキャニオンに夜通し走って着ける?

 アメリカの道路事情として当然ですがハイウェイだと信号が有りません。殆どのレンタカーにはクルーズコントロール付なので、クルーズコントロールだと運転が楽で、眠気対策が重要です。その対策を施せば、10時間以上ロングドライブでも大丈夫だと思います。クルーズコントロールで65~75mile/hにセットして前方をしっかり見て運転すれば良いのですから。。。
 私はロス~ソルトレイクシティまでの約800mile(1280km)を1日で走行した事が有ります。眠気対策として、ガム、飴、あたりめ準備して運転してました。家族(妻と子供3人)は車中で寝てましたが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/19 10:15

    クルーズコントロル は頭にありませんでした。

    550マイルだから880キロ。だいたい東京-広島あたりですかね。
    山口まで一日で行った事があるので、大丈夫かな〜と思ってます。
    レンタカーだから、日本車程燃費良くないでしょうから、
    満タン出発の途中2回満タン位でしょうか?
    採るルートにもよるけど、
    夕方出て、ラスベガス辺りで途中休憩して、という感じになるのかな?

    天候でキャニオン入れるかどうかもあると思うので、
    気を付けて行ってきます。

    情報ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件