あとちょっとです

わー
またまた追加情報ありがとうございます。

そうですよねですよね
飽きたらホテルにもどってもらうことにして電車も便利みたいですし。

私の父が雨男なので少々不安はありますが
快晴ならどうせならせっかくきたんだからいけるところまでいってみたいので

わーい
早々にホテルにもどった両親には妙高で食事をごちそうしてあげることにしたらいいですね。

さっそくご紹介いただいたサイトみてみます。
ありがとうございましたー♫

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 付けたしです。

Ynezumiさん

妙高は実はツエルマットのホテル、ツエルマッターホフの経営です。 このレストランは3-4年前まで山岳博物館だった由緒ある建物です。 このレストランはですから出来れば電話、または昼間の散歩のときにでも予約しておいたほうが良いでしょう。 黒服のお出迎えですが、そうそう構えなくても良いでしょう。

この建物に移る前はなんとなく韓国風和食レストランでしたがいまはそんなことはありません。席が空いていないと焼肉のフロアだったりしますが、大丈夫です。ちゃんとしています。 いるものだけ頼めばいいのです。 周囲のテーブルを見てください。日本人よりヨーロッパの人のほうが多いはずです。

さて ケーキやサンのお話です。 実はこのお店は駅前通の左側に有るお菓子屋さん(パン屋さん?)の視点です。 このお店の2階もカフェですが、その機能を川べりのお店に気楽な感じで広げたのがそのお店です。

駅前からならゴルナグラード線の線路に沿って川に出て渡って右にワンブロック歩いたところになります。

nontaさんの補足です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さらに、細かいことを言って、申し訳ありませんが・・・

「ホテル・ツェルマッターホフ」は、ツェルマット村の経営ですが、
    レストラン「妙高」は、「ザイラー・ホテルチェーン」の経営です。
    (モン・セルバン・モンテローザ、リッフェルアルプ・リゾート、
      シュヴァイツァーホフ、などの経営をしております)

ですから、異なります。

「妙高」は、ツェルマットの姉妹都市である「妙高市」から名前を
    取っています。
    スタッフは、日本人の和食の専門家ばかりで、夏のシーズンは
    休みなしで働いています。
    (某日本のホテル・レストランから派遣されているそうですが・・・)
    ですから、味は立派です。
    (サービスは、スイスのザイラー・ホテルチェーンのスタッフが
      行なっていますので、期待に添えない場合もありますが・・・苦笑)