計算上は両方とも行けるけどねぇ

 自分で調べたとは思うが、フュッセンへ出て、城へ行って、そこからバスで30分でヴィース巡礼教会。ここから結局フュッセンに戻るしかないが、バスが少ない。1550発だと、ミュンヘンHBF1827着で、ここから空港まで最低1時間。離陸1時間前にチェックインするのはムリ。となると、一本前は教会1400発。逆算してネックになるのは、ノイシュヴァンシュタイン城がすんなりと見られるかどうか。ホーエンシュヴァンガウに9時半には着くが、夏のピークだから、日本語コースの順番待ちをくらうと、1時間以上待たされることになる。中を見るのが1時間。降りてくるのが30分。昼を食べずにヴィース教会行きのバスに乗ってギリギリ。

 いっそレンタカーをミュンヘン駅で借りて空港に返したら? なんにしても、こんな時間ギリギリの強行ツアー、自分じゃ、旅の最終日には絶対にやらんけどなぁ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/07/19 10:53

    やはり・・・・

    旅行最終日にこれはきついですよね…
    レンタカーも含め、もう一度旅行のスケジュールも見直そうと思います。
    ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件