Q&A

パキスタン・ラホールの観光のオススメについて教えて下さい♪

公開日 : 2016年03月13日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

今週末(春分の日3連休+半休)で、パキスタンのラホールに弾丸渡航する予定です。
ラホールで2日間時間が取れるので、ラホールフォートや周囲の旧市街メインに散策したいと思っています。
( ワガ国境セレモニーは、結構時間を取られるようなのでパスしようかと。)
オススメの見所や、注意すべき場所など、アドバイスを頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ラホールと言えば、名物宿しかないわけですが、僕はそれが理由で、ラホールを避けました。

海外旅行では、それぞれの国、地域にみるべきものがありますね。

パキスタンに関係したところでは、
    大きなところでは、まず、フンザでしょうか。
    中国との国境越えルート、カラコルムハイウェーが通ってます。

それから、アフガニスタン国境のペシャワール。
    アフガニスタンとの国境は、まだ少なくとも観光客には開かれてません。

インドとパキスタンのワガ国境は、フラッグセレモニーが観光の名物です。
    ラホールとアムリトサル(アムリッツアー)の間で、ラホールから近いです。

パキスタンとイランの間の国境は、タフタン(パキスタン)からミールジャーベ(イラン)の国境
    いまも開いていると思いますが(要確認)、日本人旅行者の誘拐などがありましたから、
    いまは通らないでしょう。

で、パキスタンと言えば、「モヘンジョダロ遺跡」ですね。
    でもなかなかいくのが大変。

と整理して(笑)、ラホールの件ですが、
    ラホールで有名なのは、「泥棒宿」ですよね(笑)。

でも、わざわざ泥棒宿を経験するのもおかしい。
    やはり、ワガ国境のフラッグセレモニーを見るのがいいのでは?

ネットには旅行記がたくさん上がっています。
    途中で、庭園を見たという記事もあるので、
    現地で相談すれば、国境への行き帰りと観光をまとめてできるのでは?

ぜひ、レポートお願いします。

僕の経験としては、
    1999年に、中国からクンジュラブ峠を越えて、フンザに入り、ラワルピンディ、イスラマバード、
    ペシャワール、ここで列車に乗り、50時間以上かけて、クエッタに着き、
    イランへ陸路入国しました。

ですから、ラホールは、立ち寄りませんでした。
    泥棒宿の噂を聞いていたものですから。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/14 08:49

ワガ国境のセレモニーは、他を切ってでも見るべし

>ワガ国境セレモニーは、結構時間を取られるようなのでパスしようかと

な、なんと言うことを! これを見なくて、なんとする!! この独特の儀式は、世界広しと言えどもそうザラにあるものではないのですよ。他を切ってでも見るべしです。

>オススメの見所

「ロータス・フォート」。市内をうろうろしているのだったら、日帰りでここへ行ったほうが良いです。
     早朝出発で3時ごろまでにラホールに戻れば、「ワガ国境セレモニー」に行くことも可能です。

市内見物では、ガンダーラ美術を一堂に集めた「ラホール博物館」も一見の価値はあります。

>注意すべき場所など

昨年3月自爆テロがありました。とにかく、キリスト教関連施設は避けたほうが無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワガ国境に行きました♪

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    ご助言に従い、ワガ国境まで足を運びました!
    凄い熱気!!!本当に見に行って良かったです♪
    有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことは自分で決めましょう

何に興味があるか分からない人にだれもそんなことは言えません。

その辺のガイドブック読み漁って自分好みの場所を決めましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件