10/07/18 17:43

ツェルマットもろもろ(美味しいケ-キ屋)

もう出発されたかな?

ご家族でツェルマット、いいですね。

バ-ンホ-フ通り、マ-モットの小噴水の所を左折してマッタ-フィスパ川の橋を渡り左に行くと美味しいケ-キ屋があります。

たくさんお客さんが入っているのですぐ分ります。

日本食ならバ-ンホ-フ通りに「妙高」という日本料理店があります。

お値段はやはり高いですが味は◎です。

同じくバ-ンホ-フ通り、駅近くにマクドナルドがありここのシュリンプがとっても美味しかったです。

ツエルマットですがもし快晴なら是非Matterhorn glacier Paradaise(3883m)にテレキャビンを乗り継いで上がってみて下さい

とっても綺麗です。

滞在中ずっとお天気が良いといいですね。

気を付けて行ってらっしゃ-い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あとちょっとです

わー
    またまた追加情報ありがとうございます。

そうですよねですよね
    飽きたらホテルにもどってもらうことにして電車も便利みたいですし。

私の父が雨男なので少々不安はありますが
    快晴ならどうせならせっかくきたんだからいけるところまでいってみたいので

わーい
    早々にホテルにもどった両親には妙高で食事をごちそうしてあげることにしたらいいですね。

さっそくご紹介いただいたサイトみてみます。
    ありがとうございましたー♫

• いいね! 0
    • コメント 1件

付けたしです。

Ynezumiさん

妙高は実はツエルマットのホテル、ツエルマッターホフの経営です。 このレストランは3-4年前まで山岳博物館だった由緒ある建物です。 このレストランはですから出来れば電話、または昼間の散歩のときにでも予約しておいたほうが良いでしょう。 黒服のお出迎えですが、そうそう構えなくても良いでしょう。

この建物に移る前はなんとなく韓国風和食レストランでしたがいまはそんなことはありません。席が空いていないと焼肉のフロアだったりしますが、大丈夫です。ちゃんとしています。 いるものだけ頼めばいいのです。 周囲のテーブルを見てください。日本人よりヨーロッパの人のほうが多いはずです。

さて ケーキやサンのお話です。 実はこのお店は駅前通の左側に有るお菓子屋さん(パン屋さん?)の視点です。 このお店の2階もカフェですが、その機能を川べりのお店に気楽な感じで広げたのがそのお店です。

駅前からならゴルナグラード線の線路に沿って川に出て渡って右にワンブロック歩いたところになります。

nontaさんの補足です。