Q&A

4月に10日間、グアテマラ旅行

公開日 : 2016年03月11日
最終更新 :

こんにちは。こちらで何度かお世話になっています。

4月に10日間ほどのグアテマラ旅行を予定しておりまして、スケジュール、移動、安全面でアドバイスを頂きたくて投稿させて頂きます。
現地8日間程度なので、当初はアンティグアとアティトラン湖周辺のみを考えていたのですが、いろいろ調べていくうちに、やはりティカルには行っておきたいなということと、その途中でセムクチャンペイにも立ち寄りたいなという気持ちがでてきました。

グアテマラは初めてなのですが、以前メキシコ(オアハカ、サンミゲル デ アジェンデ、グアナファトなど)には3回渡航しておりまして、コロニアルな街並み、先住民文化、民族衣装、などが大好きです。
ですが、アンティグアは多少近い部分もあるのかな、、(全然違ったらスミマセン!)というのと、グアテマラならではの自然や遺跡にも行ってみたいなということで、アンティグア滞在を多少削って、8日間になんとか組み込めないかと考えているところです。

今のところ

1日目 昼着→アンティグアへ移動
2、3日目 アンティグア→アティトラン湖周辺の村、観光
4日目 チチカステナンゴの木曜市→コバンへ移動(①)
5日目 コバンから日帰りセムクチャンペイツアーに参加、
6日目 コバン→フローレスへ移動(②)
7日目 朝ティカル観光→午後フローレス観光、夜行バスでアンティグアへ(③)
8日目 アンティグア観光
9日目 早朝、アンティグアから空港へ移動

というようなスケジュールを考えているのですが、①、②、③の移動の部分が、どのくらい時間がかかるのか、またのの日程は可能なのか、、
というのが気になっております。

前半にアンティグア、もしくはアティトラン湖周辺が気に入ってしまったら、ティカルかセムクチャンペイのどちらかは諦めてゆっくりしてもいいかなとは考えています。

移動のことや、逆にここはよかった!など何かアドバイスがあればお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 4月に10日間、グアテマラ旅行

昼間のバスで、グアテマラシティーからフローレスまで10時間、長かった~。
    アンティグアだと同様かプラスα程度でしょうか。

チチカステナンゴからケツャルテナンゴまでで2.5時間かかりました。
    コバンだと8時間ほどかかるかも?。

アンティグアはすごくいい所でしたが、夜は中心部以外は避けるべき地です。
    宿でも忠告があると思いますが、夜は決してひと気の少ない所には行かないで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件