皆様のアドバイスのおかげでスカラ座のチケットとれました、ありがとうございました。

アドバイスいただきました皆様本当にありがとうございました。
オペラシーズン初日のチケットは無理と判断して旅行の日程を変更して
12月最後の公演日にかけて発売開始時間パソコンの前で準備しました。
12月は公演日が7日あり今日発売当日の残り席は1200程です、発売開始
直後からアクセスが殺到してるらしくなかなか購入画面が進みません
少しあせったのですが初日を外した判断が良かったのか最終日
の分無事購入できました、30分後にページチェックしますと、すでに完売しておりました、さすがスカラ座プラチナチケットだとつくづく感心しました。
何とか購入できましたのもアドバイスいただきました皆様のおかげと厚くお礼申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おめでとうございます!!

    無事取れて良かったですね!
    代理で購入する人達も多いらしいので大変だったと思います。
    人を介して入手すると大変な手数料がかかりますから。

    去年の12月の初日は殆ど招待とからしく、アルマーニ氏や
    ゴクミ夫妻、あとソフィア・ローレン系の古い大女優など
    凄かった写真を何かで見ました。

    私は昨冬行きましたが、スカラ座は古き良き時代の
    ヨーロッパの上流社会の雰囲気たっぷりでした。
    パリのオペラ座などはよくGパンがいたりしますが、こちらは
    凄いドレスや宝石に身を包んだ方々に囲まれて圧巻でした。

    あとスカラ座の横の建物が売店になっていて、CD,DVD,本、写真集など
    売っています。パラパラ見ていても結構楽しいですし、
    オペラ好きにはたまりません。日曜以外やっていて19時までなので
    観劇とは別に昼間の観光がてらに立ち寄るのもお勧めです♪
    http://www.lascalabookstore.com/excat/index.exml/language/en

    是非素晴らしい想い出の旅行にされて下さい☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しみが増幅して小学生の遠足前のように今からわくわくしております。

    kitttty様のコメントでオペラ鑑賞の楽しみが増幅して小学生の遠足前のように今からわくわくしております。
    パリのオペラ座はバスティーユの方で2002年4月バレー『ドン・ジョバンニ』を鑑賞しましたがバレーそのものはすごく感動したのですが建物があまりに近代的で少し失望しました。観劇はやはり劇場の雰囲気とか
    観客のマナーのレベルとかも大切だと思います。
    パリではいつかガルニエの方にも是非行きたいと思っております。
    いろいろありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おめでとうございます

     私は2月の「フィガロの結婚」と5月の「マノン」を観たいと思っていますが、今後の参考のために推移を見守っていました。最難関と思われる12月7日は166枚のチケットが8分で完売しました。定価2000ユーロのプラテアは最初から出ていませんでしたね。7日は特別な日で、各界の名士が来られますから、ファッションも凄いです。日程を変更されたのは賢明だったかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件