10/07/18 08:49

なぜ進めないか、分からないですけど、、、

貼り付けされたサイトでいいんですけど、
このサイト、購入まで進まずに、次の予約を検索すると、すぐ前ののものも覚えているので、
一旦、パソコンを消して、再度パソコンを立ち上げ直してから、予約に入ったらどうでしょうか。

22日の9時09分の1等、そのほかの日の2等を選んで進めて見ましたが、
問題なくカード番号入力場面まで進みました。

予約成立画面が出たとき、すかさず、その画面を印刷することが肝要です。
予約記号(予約番号に相当するもの、アルファベット6文字)が出ています。
メールが来るのですが、メールが来ないとき、予約記号で対処する必要があります。

駅の自動券売機受け取りの場合は、クレジットカードはICチップ付きでないと、機械が受け付けません。
その場合は、自動券売機を選択してしまっても、駅窓口に行けば発券してくれます。
いずれも、予約時のクレジットカードとそのカードの暗証番号が必要です。

駅窓口は、朝のうちはたいへん混み合うので、自動販売機がいいのですが、
前日までの夕方6時以後なら、窓口も比較的すいています。
乗車する当該駅以外の他の国鉄駅でもかまいません。

パリに着いたとき、国鉄駅まで行くのが面倒だったら、
ホテルから近いマドレーヌ広場の北西角に、SNCF boutique と言う小さい店舗があるので、
そこで切符を受け取ることが可能です。ここはすいています。
(直訳は「国鉄の店」という意味です。日曜休み、夕方は6時ぐらいまでだったと思う。)
ジャムなどのフォションの並びの西の端、赤紫色のSNCFのマークが出ているので、すぐ分かると思います。

あと、
現地在住ではありません。何回かフランスに行ったので、いつの間にか覚えました。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/18 09:01

駅受け取りの場合も、受け取り国は「日本」のままとする (追加)

タイトルの通りで、問題ないです。
    フランスを選択し直すと、仏語サイトに戻ってしまいます。

その他の項目は(割引カード所持など)選択せずに進みます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

受け取りの場所ありがとうございます

受け取りの場所(フォションなどの解りやすい目印)まで教えて頂きありがとうございます。

やはり。。。途中までしか予約が出来ず
    下の方が教えて下さりましたDB?でとってみたのですが、そちらも
    なぜか簡単にいかず・・・。

八方塞になっております。とても丁寧に教えて頂きましたのに
    理解に乏しい生徒で申し訳ないです、

mamoru様の教えて下さりました、
    目印や、タクシーを使う 等という点はとても気になっていた箇所ですので

mamoru様のメッセージを印刷して、パリ東駅に参戦させて頂こうと思います。
    本当に本当に感謝致します。