JALの説明が分かり難いのですが

JALのHPには、

> 乗り継ぎ専用税関検査を通過後、国内線乗り継ぎカウンターで手続きを済ませ、国内線出発フロア(T3C 3階)へお進みください。

とあるんですよね。
これは、「JL/CA乗り継ぎサービス」の場合だけなのか、そうでもないのか、少し分かり難いですね。

それと、CAは航空券の種類によっては自動チェックイン機が使えるかもしれません。
私が5月にCA便で自動チェックイン機を使った時は、全く並んでいませんでしたね。
ANAのマイル登録もカードが読み取れず番号打ち込みでしたが正しく登録されましたし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• できる便とできない便それぞれ

JAL(に限らず)が日本でチェックイン時にCA(に限らず)の搭乗券を発券してくれているなら、
    JALWebページの案内でよいのですが、
    北京到着時に搭乗券を持っていない場合。

1.乗り換えカウンターで手続きができる便。
      T3-C三階に上がる。乗り換えカウンターでチェックイン。搭乗待合室へ。

2.乗り換えカウンターで手続きができない便。
      いったん外へ出て、上で書いたように、最初からチェックイン手続き。

1と2どちらになるかは日本出発時にJALカウンターで両方の航空券を提示して指示をもらいましょう。
    あるいは事前にJALとCAにたずねるなどして確認しておいたらよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件