レポート

Student agencyバスの情報。誰かのお役に立てれば。

公開日 : 2016年03月09日
最終更新 :

先日ウィーンからチェコのブルノへの移動でstudent agencyのバスを利用しました。この便はブルノからさらにプラハまで行きます。
ウィーン地下鉄U2のstadion駅近くからのバスターミナルから出発なのですが、Stadion駅に隣接するショッピングセンター内に無料できれいなトイレがあり、利用できました。ショッピングセンター、営業時間は朝9時からのようですが、私は8時40分出発のバスで、8時20分ごろにStadionについたのですが、すでに開いていて(店舗は閉まっていましたが)、トイレは利用できました。
 あと、Student Agencyは座席指定もできるのですが、今回一番前の左側座席「1」を指定したのですが、この席は良くなかったです。「1」と並びの「2」はシートピッチが他の座席より狭いです。右側の一番前座席「3」「4」はシートピッチも「1」「2」より広かったので、一番前がよい場合には「3」「4」を選んだほうがよいです。車内では温かい飲み物(コーヒー、紅茶、ココア)は無料、冷たいドリンク類は0.7ユーロだったと思います。
 車内のトイレも普通に使えました。

細かい情報ですが、どなたかの旅行のお役に立てればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教えてください

私もこのルートを検討していたので教えていただけますか?。
    ・子どもでも不便なく過ごせそうな感じでしょうか?衛生的に車内トイレも普通にとはどの程度でしょう?
    ・ウィーン~プラハだと4時間強と思いますが、リクライニング等仮眠できるぐらい環境でしたか?
    鉄道かバスか検討中です

• いいね! 0
    • コメント 0件