Q&A

美術館・博物館 他シティパスについて

公開日 : 2016年03月09日
最終更新 :

GW4/29~5/5にNYに夫婦で行きます。
久々のNYとなります、以前は学生だったためあまり美術館とかも
見て回る時間がございませんでした。
メトロポリタン美術館とアメリカ自然史博物館を予約するか
どうかで迷っております。(シティパス購入も含め)

日程的には下記になります。

4/29(金)夕方NY着後ホテルへ
     MOMAへ⇒タイムズスクエア観光⇒ホテル(疲れてたらMOMAのみ)
4/30(土)午前は自由の女神(web予約済み)へ 午後はワンワールドトレードセンター(web予約予定)その後、SOHOから観光&ショッピング
5/1 (日) オプショナルツアーでナイアガラへ夜帰宅 
5/2 (月)AM⇒アメリカ自然史博物館
     午後はブルックリン方面へ 夜はエンパイアステートビルで夜景(チケットのみツアー会社へ予約予定)
5/3 (火)AM⇒メトロポリタン美術館
     午後買い物&観光 夜はトップ・オブ・ザ・ロック(チケットのみツアー会社へ予約予定)

5/4 (水)12:00の便で帰国

夫がミュージカルに全く興味が無いので、今回はあきらめます。
この日程で、月曜日の博物館は混むでしょうか?
webなどでの予約が必要でしょうか?

シティパスが割高なので、少々懸念しており自分たちで低予算内に時間効率よく回る予定です
シティパスの方がお得ならば、シティパスも検討します。

この時期詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫

予約しなくても大丈夫でしょ、そんなに混まないとおもいます。

自然史博物館は定番の恐竜骨格見ごたえありますけど、
    ちょっとマイナーなもので、入り口ホールにあるポーツマス講和締結の絵を見てください。
    T. ルーズベルトが講和主宰でノーベル平和賞をもらったんですが、
    いっぽうで近くに彫刻されたルーズベルトの言葉にこんなものがあります。
    「AGGRESSIVE FIGHTING......IS THE NOBLEST SPORT OF A NATION.....』
    (侵略戦争は 最も崇高な国家のスポーツで  )そういう時代だったんですよね。
    昔娘とその友人グループに、その前でひとしきり日本とアメリカの政治史をレクチャーした思い出があります。

4/30と5/1の両日、植物園で桜祭りがありますよ。日本庭園が今年100周年なので
    特別力の入った催しらしいです。日程調整してどちらかに行ってみたらどうでしょう?
    きっといい土産話ができますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/18 08:19

Re: 大丈夫

おきゅうと27様
    ご回答ありがとうございます。
    いつも混雑しているようですが、どのサイトでも流れはあるようなので

一応、予約なしの方向で考えてみたいと思います。

他の方でも、GWに行かれた経験のかある方がいらしたら、ご教授願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件