退会ユーザ @*******
10/07/17 22:11

Re: 中央部アフリカの貴重な情報有難うございます。

 チャ-チル様

 こんばんは。
ご旅行の進捗状況は如何でしょうか?
さて大変遅くなりましたがご質問に対する回答です。
間違いがあるかもしれませんがそんときは何とぞご了承ください。

②について

在マラボの外資系企業内にあるインハウスエ-ジェントだと思います。
メ-ルでの質問なら返事をしてくれると思います。
私はメ-ルで尋ねたらSofitel 以外のホテルは下記を教えてもらいました。

1. Hotel Bahia – 240-333-090649, 240-333-090739
2. 3 de Agosto - 240-222715051 , 240-333-099915
3. Hotel Tropincana – 240-333-098764
4. Hotel Paraiso – 240-222-254033, 240-222-246320

たぶんですが、上記のホテルなら旅行者でも泊まれるホテルではないかと思います。


③について


下記のようなサイトなら地元の旅行会社みたいなのでホテルの件も併せてチャ-ルズさんも質問しやすいと思います。

http://www.herbote.com/_en/editorialcontribut/equt_guinea/index.html


④について

人それぞれの旅行の仕方があるので何も申し上げません。
ロンリ-プラネットはオンライン上で国ごとの情報を購入できます。
クレジットカ-ド決済したものはPDFで指定したメ-ルアドレスに送られてきます。
PDFになっているので旅先でも気軽に見ることが出来るので便利ではないでしょうか?


⑤について

チャ-ルズさんはこのサイトにたくさん投稿されているのですからめげずに頑張ってください。
でもあまりたくさん質問をされると私のように返信が遅くなる場合もありますでメリハリが必要かと思います。


******

サントメのビザですが、チャ-ルズさんが私宛にご返信された内容を拝見しますとビザが既に出来上がっているのですね。
そうでしたら大丈夫ではないでしょうか。

AIR SERVICE ですが、オンラインで決済が出来ないのでしたら下記のサイトにある旅行会社に問い合わせては如何でしょうか?

http://www.lepratiquedugabon.com/

http://www.carlsonwagonlit.com/en/countries/ga/


あとはご宿泊される予定のホテルに代行してもらうかです。
名の知れたホテルならクレジットカ-ドがあれば色々と手配してれるのではないでしょうか?
高い宿泊代を払うのですから当然のサ-ビスと考えてお願いするのもよろしいかと思います。
ガボンのメリディアンでしたら日本にも連絡先があるのでまずは相談してみては如何でしょうか?

http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/support/contact/worldwide.html?country=JP


ATMですが下記のサイトを参考にしてください。

http://www.mastercard.com/us/personal/en/cardholderservices/atmlocations/index.html

http://visa.via.infonow.net/locator/global/


最後ですが、赤道ギニアのビザの件です。
まだ出発に余裕があるのでしたら、いっそのこと中国にある赤道ギニア大使館へ行かれたら如何でしょうか?
ついでに赤道ギニアは上海万博に出展しているのでそこに行けば色々と情報を得られると思います。

http://jp.expo2010.cn/c/jp_gj_tpl_156.htm


大した内容ではありませんが、よろしくお役立てください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 早速現地へメールしました。

    空手バカ2代 さん、こんにちは。
    ご多忙中、難題の回答頂き誠に有難うございました。

    マラボですが、
    ホテルへはFAX又はメールでのやり取り(電話だと予約しても確実性が無いことが有ります。)をしたいと思っていましたので早速、教えて頂いた旅行会社にメールしました。でも、不届きで戻ってきました。

    でも、最終的には電話しかないと思っています。

    赤道ギニアのVISAですが、
    ガボン、リーブルビル又はカメルーン、ドゥアラのどちらかで取得するつもりなので上海まで行く予定はありません。

    Air Serviceの航空券ですが、
    HPで見ていると、出発日に近い日の便が満席状態になってきました。
    取敢えず、貴方様から教えて頂きました会社のHPからe-mailを出しました。このメールは届いたようですが、今日は休日なので回答は明晩以降でしょうね。

    Sao Tomeは、現地ホテルともコンタクトしてVISAも取れるように図って頂き、飛行機についてもお世話いただいていたのですが、先週以降、全く連絡が取れなくなって・・・飛行機の予約もできていません。

    最終的には、旅行出発後、Air Serviceに空席が有れば、バンコク又はアディスアベバからAir ServiceのHPに予約して、予約後23時間以内に現地に到着するので航空券を購入したいと思っています。

    ATMですが、
    VISAはカメルーン1カ国だけしか設置されていないようですね。
    M/Cに至っては4カ国すべて設置されていないようです。

    クレジットカードも使用できない箇所が多いようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    メールはことごとく不届きで戻ってきます。

    空手バカ2代 さん、こんばんは。

    教えて頂いたHPのe-mailから質問及び予約を依頼しましたが全て不届きで戻ってきました。

    アフリカ中央部の壁は厚いですね。

    特に、Air Serviceは相手に届いているようですが、回答なしです。
    やはり、Sao Tomeへ行けないかも?