Q&A

A.ユングフラウパス と B.リージョナルベルナーオーバーラントパスの違いについて

公開日 : 2016年03月09日
最終更新 :

お忙しいところを申し訳ありませんが 下記 AとBの相違点についてお分かりになる方 おしえてください。
(自分なりにいろんなサイトを見ましたが、まだ不明な点があります)

A.ユングフラウパス と B.リージョナルベルナーオーバーラントパス
このふたつで ベルナーオーバーラント地方の中のリフトや列車 バスなど
 使える使えないの違いがあるのでしょうか。。。
Bはインターラーケンからベルン・ルツェルン・モントルーまでがフリー
Bはトゥーン湖の定期船がフリーということはわかりました

Bは ブリエンツ湖は不可なのでしょうか。

【スケジュール】
チューリッヒに到着後、BASEL経由でストラスブールで3泊
グリンデルワルトへ移動して5泊
翌朝チューリッヒ空港へ15時台発 

5泊の間に、お天気と相談しながら
シルトホルン・メンリッヘン・シーニゲプラッテ・ミューレン・フィルスト
クライネシャイデック できれば ユングフラウヨッホ
モントルーあたりの素敵な村々 か ルツェルン 
ロイカーバッドの温泉ヘ日帰り 等を訪れたいと考えています。

1名は車椅子(前に支えがあれば自力歩行可・立ったままは10分ぐらいが限度)です。
ですので、基本は乗り物に乗って 景色を眺める旅となりそうです。
しかし、歩きやすい道=車椅子に乗ったり・自分で押したりしながらでも楽しめる
すばらしいスポットがあるならば ぜひ行ってみたいので
みなさんのおすすめも お教えいただければうれしいです。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/03/09 18:22

ブリエンツ湖は使えました

2年前にグリンデルワルトに滞在し、リージョナル ベルナーオーバーラント パスを使いました。
    このパスを選んだには、ユングフラウパスより適用範囲が広かったからだと記憶しています。
    ブリエンツ湖の遊覧にも使いましたよ。

ちなみに、モントルー付近は無料ではなく、半額になります。
    ご覧になっているかも知れませんが、パスのサイトです。適用範囲が確認できます。
    http://www.regiopass-berneroberland.ch/range-of-validity/

フィルスト展望台のレストランはランチにおすすめです。
    アイガーはじめ山々の素晴らしい景色を眺めながらのランチは、とても思い出になりました。
    セルフサービス方式なので、オーダーが楽です。
    グリンデルワルトからのアクセスも良いです。
    ゴンドラ乗り場へは、グリンデルワルト中心部から少し離れているので、バスを利用された方が良いと思います。
    この地に滞在すればホテルから頂けるゲストカードで無料になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブリエンツ湖は使えました

パスのサイト、ありがとうございました!
    結局、リージョナルパスにプラスして 半額カードを購入することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件