Re: いくらなんでも十分でしょう。ただムンバイにはトランジットカウンターがない。

ご返答いただき、ありがとうございます。
当然のようにトランジットカウンターがあるものだと思っていました。
事前にお聞きできて、本当に助かりました。

スリランカからの帰り道にエローラ・アジャンタ方面に立ち寄る予定ですので、
インドのビザは日本国内でマルチビザを取得していく予定です。

教えていただいたANAのホームページに記載されているように、
航空会社の職員にパスポートとチケットを預けるのは、若干抵抗があります。
(彼らに悪意はなくとも、そのまま放置されることも想定されますので。)
そのため、その場の判断で、時間的に余裕があれば、
インドに入国した直後に、すぐ再出国することも念頭に入れて置こうと思います。

貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/17 21:12

Re: Re: いくらなんでも十分でしょう。ただムンバイにはトランジットカウンターがない。

sugarkaneさん

読んでいてちょっと気になったものですから。

ムンバイでスリランカへ乗り継ぐ際、いったん入国さらに出国という形にしてしまうと
    たとえマルチビザを取っていても2ヶ月間インドへ再入国できないという規定が適用
    される可能性があります(あいまいですみません、自身の経験で無いものですから)。

インド再入国についての質問と回答を過去ログから参照ください。まあ空港職員を信用して
    乗り換え手続きを任せられればそれで問題はないのですが。

たのしい旅行にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: いくらなんでも十分でしょう。ただムンバイにはトランジットカウンターがない。

2ヶ月は再入国できないなんていうルールができたのですね。
    数年前に北部を旅行した際には、
    何ら問題なく、再入国できたため、問題ないものと思い込んでいました。
    航空会社の職員を代行をお願いしようと思います。
    情報をいただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件