Re: 憶測ではありません。航空会社の主張する建前上のルールです。それと自分自身が経験済みです。はい。

私のレスの付け方が悪かったようで、貴方の投稿にレスをつけた形になってしまいましたが、私は皆さんに経験があるかどうか聞きたかっただけです。
貴方の質問だけにケチを付けたかったわけではないので、それは理解下さい。

貴方が言っているように建前上のルールの話ではなく、経験値としてキャンセルされた人がいるのかどうか?
真面目に興味を持って皆さんに問いかけているだけです。

私自身、年に20回は国際線に乗って(今はアメリカ在住ですが)、沢山の人達と話しましたが、キャンセル経験の話は聞いたことがなかったのです。
ですから、貴方の経験談は貴重な話なので、ありがたいです。
しかしながら、貴方もキャンセルはされていないので、キャンセルをされた経験のある方や、他の経験がある方がいれば、是非話を聞きたいと思います。

それと、貴方の話の変更料は何故100€だったのでしょうか?
何か説明があったなら参考のため教えて下さい。
エアフランスだと思いますが、無料にするならわかるのですが、キャンセル料も、PEX(有料変更あり)の変更料も随分前から100€ではないので、どんな処理の仕方なのか興味があるので。

それと、聞きかじりの話で申し訳ありませんでしたが、日本の会社で他の部署の人の話だったので、自分が直接聞いてないと言う事です。
しかし一つ確かなのは、その方はキャンセルルールはご存知無かったようで、何の説明もせず成田でチェックインしたらスルーで行けたという状況で、温情措置ではないようです。
私の勝手な予想では、国内線の乗客のキャンセルなんて相当な数がいますので、そんなの一人一人どういうルートなのかチェックしてられないと思ってました。(すいません、憶測で書くと、怒られそうですね)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 100€の理由は不明。

    100€の理由はわからないです。なんの説明も聞いてません。
    確かに言われてみればどのような処理をしたのでしょうね。
    しかし現金ではなく、勿論クレジット払いだったので賄賂とかではなさげですが・・・。
    (でも、確かに後日AIR FRANCEからそれ相当の引き落としが来ていた)
    パリの空港で一旦「ダメだ」と言われ、真っ青になり
    その後温情措置が出たためとにかくホットしていたので料金の内訳などどうでもよかったのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件