Q&A

ミュンヘン、ザルツブルク、ハルシュタット、チェスキークルムロフ、プラハ旅行

公開日 : 2016年03月08日
最終更新 :

GWにミュンヘンイン、プラハアウトの航空券を下記の工程を想定して、取りました。

1ミュンヘン着 ミュンヘン泊
2ミュンヘン観光、ミュンヘン泊
3ザルツブルクへ移動、観光、ザルツブルク泊
4ザルツブルク観光、周辺?、ザルツブルク泊
5.ハルシュタットへ移動、ハルシュタット観光、泊
6.ハルシュタット観光、チェスキークルムロフへ移動、泊
7.観光、昼からプラハへ移動、観光 泊
8.プラハ観光 泊
9.帰国

工程的に、長い、短い等のアドバイスを頂けると幸いです。
各地区でのオススメスポットや周辺オススメスポットを教えてください。
ザルツブルク観光が長いような気がしています。
ザルツブルク周辺やミュンヘン周辺等のどちらに長くいる方がオススメでしょうか。

その他、各地区でのオススメスポット含めた工程について、
ご意見アドバイス頂けると幸いです。

まだ、ホテルは取っていませんので、変更可能です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チェスキークルムノフとプラハ

昨夏、チェスキークルムノフとプラハ行ってきました。

チェスキーは、小さな町なので、Love_Loveさんの行程で
    良いかと思います。

プラハは、好みによりますが、お城とカレル橋、時計台あたりを観光するだけなら
    1日で行けますよ。ちょっと慌ただしいかもしれませんが。
    夜は、オペラ鑑賞をおすすめします。チェコはお手頃価格で
    超一流の舞台が楽しめます。

旅スケご参考まで。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72425/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/08 21:16

工程って・・

工事じゃあるまいし、行程ですよ。
    それはさておき、ご自身の好みもありますから横からごちゃごちゃ言うのも何なのですが、ハルシュタットの時間が長すぎるのと、それに比べてプラハの時間が短すぎるのが気になります。
    このあたりについては専門家が何人もおられるので、私などがつっこむ必要もないのですが、一言だけ。
    昨夏プラハに1週間おりました。見たいものを見るにはそれぐらい必要でした。
    そうでなくても、現在のプラハは、も・の・す・ご・い!!観光客の群れです。プラハ城に入るのも長蛇の列で、特に聖ヴィート教会は大変です。先手必勝で朝の開門と同時に入り、事前にプラハカードを用意しておかないと、無駄な列並びにバカみたいに時間をとられます。ちゃんと入っても城内は広いから1日丸々かけてもまだ見きれないと思います。
    私は美術館にも行きまくったし、ヴィシェフラドやらカールシュタイン城にも行ったし、そりゃ1週間かかりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見ありがとうございます。

お恥ずかしい、誤字、失礼しました。
    仕事柄、工程の字を使う為、予測変換してしまっていました。

ご意見ありがとうございます。
    ハルシュタットが長過ぎ、プラハが短過ぎなんですね。
    ハルシュタットは、着いた日が雨の場合、ガッカリなので、次の日午後までを予備として考えていました。ただ、2日雨の日は悲惨ですね、、、
    ちなみに、ハルシュタット〜チェスキークルムロフへは、予約制のミニバス的なのの利用を考えているため、事前に日本からの予約予定です。

プラハへの1週間のご旅行、羨ましいです。
    今のプラハは、そんなに人気で長蛇の列なんですね。
    情報ありがとうございます!
    こういう情報、本当に嬉しく、助かります。

プラハカードなるものがあるんですね。
    調べてみます。
    情報ありがとうございます。
    お城は1日あっても足りないんですね!

ミュンヘンかザルツブルクを一泊にして、前倒しをした方が良さそうってことですね。

ご意見、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件