Q&A

ベトナム1ヶ月観光マルチビザはアライバルビザで取得できますか?

公開日 : 2016年03月07日
最終更新 :

15日以内の滞在は空港でアライバルビザが取得できるようですが、1ヶ月のマルチビザは取得可能でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

ビザ取得代行業者のサイトを見ると、召喚状を取れば1ヶ月のアライバルビザ取得が可能と書いてありますが、大使館のサイトによると1ヶ月の場合は召喚状は必要ないようです(事前に大使館で申請の場合)。
代行業者の手数料が高いので、もし必要ないなら、召喚状を取得しないで行きたいのですが。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/05/05 12:39

1ヶ月のアライバルビザなら招聘状が必要なはず・・・

ベトナムのアライバルビザですが、1ヶ月、3ヶ月、シングル、マルチビザが空港で簡単に取れますよ。但し、招聘状を先に取得(購入)しとく必要ありです。
    よく利用してますが、なぜか、ベトナムの空港のアライバルビザの申請で並んでる日本人が少ないですね。簡単ですよ。
    http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/tour.php?id=432
    https://vietnam-visa.jp/tourist-visa-on-arrival/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/05 22:20

ありがとうございます!

実は、無事にマルチビザを取得できてベトナム旅行はもう終了したのですが、
    taroさんのように実際にアライバルビザを取得した事がある方のコメントが欲しいと思っていたのです。ようやく経験者の方からのコメントいただけました!嬉しいです。
    コメントありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国へ船で行けば、2泊3日ですから、旅の情報はイヤになるほど入ります。旅仲間もできますよ。

旅の情報は、旅行者から手に入れるものです。
    本やネットでは、本当の情報は入りません。

僕は、アジア横断旅行をしたときは、燕京号で天津へ。
    バンコクへ行ったときは、新鑑真号で上海へ入りました。

どちらも2泊3日の船旅。
    すると、旅慣れた旅行者がいますから、たくさんの情報が入ります。

僕は燕京号で知り合った女子大生の美女と、チベットへ行きました。
    上海へ行ったときは、着いてすぐに、いろんな旅行者と飲んでました。

どうせ、東南アジアと中国へ行くなら新鑑真号で上海へ行ったらいいです。
    それから、チベットから、ネパール、インドと進めます。

船でいろいろ聞いたらいいでしょう。
    ベトナムに一か月いる意味はありません。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムのアライバルビザ

今のベトナムのアライバルビザは、カンボジアのアライバルビザのようなごく一般的なものではありません。例外的な救済措置のようなものと解釈しています。15日以内のシングルビザだし、ビザ免除でベトナムに入国した後、自国(日本)に帰国してない旅行者が30日以内にベトナムに入国する場合のみに適用されます。(日本からベトナムに到着した場合は取得不可)

もしアライバルで1ヶ月のマルチがもらえるのなら多くの人がそれを利用してるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/07 17:39

なるほど。

それをお聞きしたら、オンラインで召喚状を出してくれる代行業者が、サギなのではないかと思えて来ました。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザの実際の運用は、大使館もわかりません。ベトナムに2週間で十分では?

ベトナムビザの件も、前にあった中国ビザがどこで取れるかという質問も、
    正直、誰にもわかりません。

大使館に聞いても、国境での実際の運用は、わからないし、
    また、大使館が「規則ではそうなってるけれども、実際はこうです」なんて、
    言えるはずもないです。

旅は3か月(東南アジア2か月と中国一か月)あるので、
    日本で規則を調べるよりも、現地で旅行者と話をしたらいいでしょう。

それよりも、3か月の旅行期間があるのに、
    インドへ行かないのでしょうか。

中国や東南アジアは、いつでも、一週間の休みでも行けます。
    でも、インドの方が迫力ありますよ。

バンコクから南インドへ飛ぶのも簡単ですし。
    まあ、3か月の期間が使えるのなら、日本で旅行計画なんか立てずに、
    旅の中で考えたらいいでしょう。

日本で考えても、考えるだけ無駄です。

そうそう、僕は日本から船で上海へ入って、陸路で、雲南省、ベトナムへ入って、
    カンボジアタイと旅したことがあります。

3か月あれば、なんでもできますよ。
    旅先であれこれ考えたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつもこの欄にカキコしているのですが?

ビザはその国家がその時々の事情で定めるものでその情報は国家が決めます。

所詮この欄は第3者なので大使館に問い合わせて最新のデータを入手しましょう。

あなたの質問の回答はもうご自分で出していますよね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/07 12:16

さすけねえさん、書き込みありがとうございます!

私の書き方がわかりずらくてすみません。

大使館のサイトには、30日のアライバルビザが取得可能かに関しては触れられていないようです。(15日はアライバル可。30日は書いてないので不可かと思ったら、代行業者は可能となってるので、もしかして、代行業者なしでも可能なのか知りたいとおもいまして、、)

大使館に直接問い合わせたいのに、いっこうに電話が通じません。。

遠方なので、直接大使館に行く事もできず。