最新の情報ありがとうございます

natsuzoさん 先週行かれたとのこと。詳しい情報ありがとうございました。私もエカテリーナとペテルゴフに行きたいと思っています。時間の関係で、どちらか一方にと成った場合、どちらをお勧めですか?(個人の好みによると思いますが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どちらか一方なら

おっしゃる通り、個人の好みによると思いますが。。。

宮殿だけを比べると、ペテルゴフの大宮殿ももちろん見どころがありますが、琥珀の間や大広間のあるエカテリーナ宮殿のほうがいいのかなと思います。でもペテルゴフにはもう1つ、噴水と言う大きな魅力がありますね。

なので私なら、噴水のない冬ならエカテリーナ宮殿、噴水が出ている夏ならペテルゴフかなと思います。

もしエカテリーナ宮殿も個人で行かれるのでしたら、個人の入場は12時~2時と4時~5時だけに制限されているので、気をつけてください。まず公園のチケットを買って公園に入ります。公園は入場制限はありません。エカテリーナ宮殿のチケットは宮殿の中に入ってから買いますが、その時に公園のチケットを見せて宮殿のチケットを買います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良く解りました

natsuzoさん 本に載っていない詳しい情報ありがとうございました。両方行きたいと思っていますが、優先順位はペテルゴフ・エカテリーナにすることにしました。お手数おかけしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件