Q&A

クライストチャーチでの土日の過ごし方

公開日 : 2016年03月06日
最終更新 :

5月あたりに、2週間ほどニュージーランドに親子で行く予定です
その際の土日の過ごし方ですが、現地学校手配会社には、土日は自由行動で
ホストファミリーとの交流などは考えなくてもいいと言われましたので(そういう質問しました)
土日どこか現地ツアーで行こうと思っています。
クライストチャーチからオススメの1泊2日内でいけるようなところはありますか?

幼稚園児がいるのであまりしんどい日程にもしたくないので、テポカ→マウントクックは
日帰りじゃない方がいいかと思いテポカ湖→マウントクック(1泊)を考えていますが、
特にマウントクックで1泊する必要はないでしょうか?(テポカ湖の方がよい?)

アドバイスいただけたら幸いです。(この時期は秋ですよね)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ハンマースプリングス

小さな子供さんと一緒ということで、よほど外で遊びまわるのが好きでないと、NZでは郊外に連れて行く場所が限られますね。

マウントクック方面では、一泊するのならテカポの方がいいと思います。マウントクックは、お天気が変わり易く雨が降っていると周りの景色も見えないので、テカポで天気を確認してからマウントクックに行かれては?テカポは、比較的お天気が安定してますが、やはり秋に向かうので寒くなります。でも、星空も綺麗ですよ。お天気次第では、クライストチャーチからマウントクックまでの日帰りバスの方がいいかもしれません。テカポにも立ち寄ります。
    確かに景色が良くて、私のお気に入りの場所で、今年も4月の後半に行く予定です。

にしひろさんがお勧めのアカロアも景色がいいですよ。丘の上に登れば、港や入り江の美しい景色を望めます。

あと私のお勧めは、ハンマースプリングスです。
    クライストチャーチからシャトルバスで、2時間ほどです。
    いろんな種類の温泉プールがあるので、子供さんでも飽きないかも。(テカポにも温水プールがありますが、温泉ではありません。)
    ここも丘の上からの眺めは最高です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

本当にありがとうございます

詳しくオススメ頂いて、本当に感謝しています。
    先に手配しようかと思いましたが、現地(NZ)についてからでも
    いいかなと、アドバイス受けて思いました(小さい子連れなのでどうも、先にきっちり手配すべきかと思っていました)
    テポカまで3~3時間半、マウントクックまで2時間弱となると片道5時間のバスの行程なので
    酔いやすい4歳児には苦痛かなと悩んでいました(ガイドブック見るとどちらかというと景色中心の大人向けかなと)

ハンマースプリングス!知らなかったです。素敵!ここにします!
    アカロアにも翌日いけたらと思っています。

相談してよかったです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アカロア

クライストチャーチからそう遠くもなくシャトルバスでアクセスできます。
    日帰りも可能ですが、宿泊した方が楽しめると思います。
    小高い丘に囲まれた、穏やかな入り江に面してます。但し、海の水はそれほどきれいではないです。フランス人が多いです。ドルフィンウォッチングなど、クルーズも楽しめます。
    でも、他の日にテカポ・マウントクックの予定が入ってないのであれば、まずはそちらへ行かれたらどうでしょうか。その場合、最低でも1泊ずつした方がいいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

色々と自分で調べたところと最近いった友人からの感想で
    テカポ・マウントクックを候補にしましたが、
    バスでテポカまでの4時間行程に小さい子が大変かなっと
    思って質問いたしました。
    どちらとも1泊ずつがよいのですね。ありがとうございます。
    参考になりました。テポカマウントクックが無理な場合
    教えて頂いたアカロアに行きたいと思います。
    ご親切にありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で決めましょう

その辺のガイドブックで自分の興味のあるところ、幼稚園児の興味のありそうなところを自分で探してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドブックを読んだ後の質問です

テポカマウントクックという行先をガイドブック(3冊)と最近行った知り合い(ただし大人だけ)
    に聞いて、問題点(小さい子同伴なので行程が心配)を提示しての質問です。
    そのうえで、他にオススメのとこがないかを聞いておりますので、
    実際に行かれた方や、当方の質問の地域に詳しい方からアドバイスを頂けたらと思い
    質問させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件