Q&A

メキシコ・シティのフォロ・ソル・スタジアム付近の治安について

公開日 : 2016年03月06日
最終更新 :

メキシコ・シティのフォロ・ソル・スタジアムで行われるコンサートを見るため
メキシコへ行くことになりました。
スタジアム近くのホテルに宿泊予定なのですが、コンサート当日以外の日に
ホテルから地下鉄の最寄り駅まで徒歩で15分程度を日本人夫婦が歩いても
大丈夫でしょうか?
ホテルから市内中心部への移動はタクシーの方が安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スタジアム近辺ではありませんが

現地の方は外国人は基本お金があるから観光に来る事ができると思っていますので、服装とか酷くても狙われるときは狙われます。ホテルから最寄の地下鉄の駅まで徒歩とありますが人通りの多い大通りを歩くのなら殆んど問題ないと思いますが人通りが少ないところだと止めた方が無難だと思います。
    ちなみに去年メキシコシティの地下鉄に乗るときにウエストポーチを盗られました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

去年ということは最近のことですね。
    人通りの少ない場所には行かない、地下鉄ではスリに細心の注意が必要
    ということですね。

• FORO SOL, MEX

コンサート当日だけ、FORO SOLの角にある「Hotel GRAND PRIX」に宿泊をお勧めです。あのあたり、歩いている人などイベントがない日は全くなし、夜なんてそれこそ不気味ですよ。地下鉄(あの部分は高架)の駅は、バスケット競技場と自転車競技場の間で、確か「VELODOROM」って駅名だったかな? その周りは工場地帯です。わたしは、昼間でもあの辺りは歩いたりしません。市内中心部までも遠いし、どうしようもないところです。タクシーの往復移動代だけでもバカになりませんよ。

わたしは今月末に日本から来られる人(オバさん年齢二人)用に、安くて、清潔で、安心して泊まれて、地理的に便利なホテルを捜していました。いつも常宿にしているところが倍くらいの値段に値上がり。やっと、見つけたのが「ホテル・SEVILLA」ってREFORMA通りとINSURGENTES通りが交差する近くのSULLIVAN通り。一泊税込みでWベッドが二つの部屋で555ペソ(32ドルほど)でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

コンサート当日以外の日はホテルを変更した方が良さそうですね。

ちなみにコンサートの終了時間が23時過ぎの予定なのですが
    地下鉄9号線の駅がある地区で比較的治安が良いところを
    教えていただけないでしょうか?