ご配慮ありがとうございます

ぼうふらおじいさん

ありがとうございます 日本語案内所で調べましたが
ユングフラウパスは200フランのところ スイスパスもスイスカードも150フランでした
ユングフラウへの料金は50%引きの53.5フランとのことです
VIPパスは3日間でスイスパス所有者が170フランだそうです
6日間で203.5フランのユングフラウパスの方が得な感じですね 何か勘違いがあるでしょうか

別件ですが ご存知でしたらお教えください
スイス政府観光局のホームページから ゴルナグラート鉄道にたどり着くと
マッターホルンを背景に 鉄道が手前に向かって真っすぐ下ってくる写真があるのですが
個人でも撮れる写真なのでしょうか 可能性があるのならどのあたりなのかが知りたいのです
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マッターホルンを背景に 鉄道が手前に向かって真っすぐ・・・

なきむしさん

あの写真はゴルナグラード鉄道がリッフェルアルプ駅を出てすぐ林の切れたところで右に大きく曲がって電車が上がり始める正面にマッターホルンがある・・・場所の写真だと思います。

したがってこのカメラスポットへは線路をたどってたどり着く・・・しか無いような気がしますが、はっきりしません。 以前はこの線路脇に沢山マーモットがいて車窓から見られたのですが(最もほとんどの人はマッタホルンしか見ていませんが)、今ではなぜかまったく姿を見せません。

ユングフラウパスかVIP3日間かの優劣は・・・現地滞在中のお天気による気がします。 最近はほとんどユングフラウヨッホに上がらなくなった私は、もっぱら都度割引の切符を買ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マッターホルンを背景に 鉄道が手前に向かって真っすぐ・・・

ぼうふらおじいさん

ご教示色々ありがとうございました
    マッターホルンの撮影ポイントも見当をつけて歩いてみます
    10月3日のグリンデルワルトの秋の市も見物予定に入れさせて頂きます
    ユングフラウは天気次第で 柔軟に対応します
    出発までの夢が膨らみました ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件