バーリ~クロアチアへ

昨年6月に、バーリからクロアチアにフェリーで渡りました。失敗談ばかりですが、以下のブログに掲載しています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/2264045.html
帰りは、モンテネグロのバールから、フェリーでイタリアのバーリへ。
昨年の7月には、アルバニアのティラナまで飛行機で、サランダからボートでコルフ島に渡りました。
バーリから船でドゥラスに渡る予定でいましたが、バーリまで飛んでも、ティラナまで飛んでも、飛行機の料金が同じような金額だったので、船は止めました。

ブログにも書いていますが、バーリのフェリー乗り場では、1階にはアルバニアに行く船会社か代理店がたくさんあり、2階にクロアチアに行く船会社の切符売り場があります。2階の奥が待合室で、案内があったら、1階に下りて、出国審査と荷物検査。表に出た所に、フェリーが停泊しています。大きな波止場なので、少し歩くかもしれません。

アウトサイドは窓がある船室、インサイドには窓はありません。一番高い船室以外は、YHのような感じで、2段ベッドが多いと思います。昨年は、2つベッドのある部屋を、追加料金なしで、一人で使いました。空いていたので。本来は相部屋です。
リクライニングシートは、飛行機のエコノミーのようなシートで、使っている船客はほとんどいませんでした。デッキは、その他どこでも、暑ければ甲板で寝るのも。レストランの椅子とか床、通路などいたる所で寝ています。

部屋を取っていたので、荷物置き場は確認しませんでしたが、部屋のキーを受け取る階には、荷物預かりがあるかもしれません。バッグを盗んでも、所詮船の中なので、隠れる事もできないし。気になるなら、椅子みたいな所に、バッグを結びつけておけばと。自転車のように。

ESはかなり正確に運行しているので、電車を降りてすぐバスに乗れれば、間に合うかもしれません。船が遅れる事も多いし、直前に乗る人もいます。タクシーの方が安全かと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント