Q&A

バンクーバーでのバスの乗り継ぎについて

公開日 : 2016年03月04日
最終更新 :

バンフからバンクバー迄、夜行バス グレイハウンドで移動 乗り継いでビクトリアにいきたいのですが、バンクーバーでの到着場所はバスディーポ?バスターミナルにつくのでしょうか?
またそこから、パシフィックコーチラインにのりかえて、ビクトリアにいけますか?

調べていますがよくはかりません。8月なので予約はしておいたほうがいいですか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バンクーバーでのバスの乗り継ぎについて

バンクーバーに住んでる者です。
    数年前にバンクーバーからジャスパーVIAで行き、ジャスパーーバンフはグレイラインツアーを利用、
    帰りはバンフからグレイハウンドでバンクーバーに帰りましたが、帰りは飛行機にすれば良かったと後悔しました。
    バケーション気分が一気に凹みますよ。(笑)
    若いうちは良いけどある程度年を重ねた大人は利用は避けるべきかと思います。
    もし、ビクトリアに行かれるのであれば、カルガリーからビクトリアへ直接飛行機を利用した方が早くて安全、
    しかも安い$200程度です。
    ビクトリアからバンクーバーはパシフィックコーチ(今は別会社)でも良いかと思います。

話は変わりますが、VIAは毎週火曜日にセールします、又はラストミニッツで購入すれば安く買える事もあります。
    寝台(uper and lower berth)がお得です。
    せっかくですので寝台をお勧めします、発車後にラウンジカーで簡単ですがオードブルとデザートシャンペンが振る舞われます、朝食も込みです。
    (コーチはなにも含まれません)
    あと夏のジャスパーの宿は無茶苦茶高く、しかも小さな街で車がないと不便です、モーテルでも安くても$250〜、比較的バンフの方が安く公共バスも通ってるのでバンフを拠点にした方が行動し易いと思います。

もし、VIA列車に乗らなくても良いのであれば、私ならばバンクーバーからカルガリーは空路、カルガリーでレンタカーを借りてロッキー界隈を一週間かけてゆっくり観光します。

質問の回答が後になりましが、グレイハウンドもビクトリアに行くバスも同じターミナル、ついでにVIAも同じターミナルです。
    バスを乗り継ぐのは問題ないです、もしバスが遅れたり早く着いたりしても結構頻繁に出てますので大丈夫ですし、予約する必要は殆どありません。
    グレイハウンドは早めにブックすると安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわかりました

ありがとうございます。
    グレイハウンド・・・やっぱりたいへんそうですね。しかし、今回2週間の夫婦の旅、ベストシーズンのカナディアンロッキー、あちこち高いので覚悟きめてバスにのりますね。
    VIA鉄道、主人の希望なんでとりあえずエコノミ‐抑えて情報いただいた火曜日、ラストミニッツどこから探したらいいのかわらないのですが、寝台車の安いチケットでたら、エコノミーキャンセルしますね。
    ラストミニッツ検索してもでてこないのですが?

8月なんで安いチケット無理かもしれませんね。

バスの件でもう少し教えてください。
    バンフからバンクバー   時刻表みたら翌日 9時10分着と書いておるのですが、細かいスケジュールには8時10分
    たぶん時差のことがあるからなんでしょうか?

バンクーバーの時間で8時10分なんでしょうね?

アドバイスいただいたようにバンフからのバスが遅れること考えたら、予約入れないほうがよいのでしょうか?
    バンクーバーからビクトリア、8時45分  9時45分  10時45分とありますね。
    バンクーバー到着したらかんがえてらいいですよね?

バスターミナルにはロッカーあるのでしょうか?荷物があるのでもしあれば、入れて、バンクーバー駅前でゆっくりしてなんかも考えれます。

今回の2週間、はじめはバンクーバーでゆっくりと考えていたのですが、皆さんのアドバイスによりカナディアンロッキーへとスケジュールをくみました。
    バンクーバーは、前半2日間過ごします。後半ビクトリアから空港にむかうことにしました。

バンクーバーは、たぶんまた訪問できる可能性があるので次回の楽しみにしようかと考えました。
    本当に悩みましたが、大筋のスケジュールが決まってきたのでワクワクです。

レンタカー本当にインとアウト違う本当にたかいですね。
    アドバイスのようにバンフ ジャスパ それぞれしらべてみます。移動は公共のばすですね、1本13時ごろに動いていますね、
    ツアーに参加しながらの移動も探してみます。回答よろしくお願いします。

• ビクトリアまでのバスは別会社

お元気ですね。夜行バスで到着してからまた別のバスに乗られるのですか。
    http://www.pacificcoach.com/Bus-Coach-Travel/Crosswater/Vancouver-to-Victoria
    によると、
    As of February 1, 2016, Pacific Coach will no longer operate the bus service between Vancouver and Victoria via BC Ferries. You can find information, schedules and make reservations with the new operator, Wilson's Transportation, by clicking here to visit their website.
    ということで、2月からは別会社がバンクーバー<->ビクトリアのバスサービスを引き継いでいるみたいです。
    バンクーバーのバスターミナルはグレイハウンドと同じターミナルです。
    バンフとバンクーバーとの間には1時間の時差がありますので気を付けてくださいね。案外、慌てます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

えーそうなんですか?

時差はわかりませんでした。ありがとうございます!時刻表は現地時間ですね. Vancouver,BCに、9時10分に着く予定なので、会社が変わり9時45分は怖いので、10時45分ならのれそうですね!バンクーバーからビクトリアのバスは予約しなくても大丈夫ですか?