退会ユーザ @*******
10/07/16 19:35

サンモリッツ周辺観光時間はないようやから

ホテル費の高いサンモリッツはやめて、
FILISUR駅のプラットホーム上にあるこのホテルはどうやろか。
スイスパス使うなら、簡単にサンモリッツに行き、ちょっと見てから、
ベルニナ峠まで行ってハイキンクして、ティラーノに行って帰ってくることもできまっせ。
http://www.grischuna-filisur.ch/home.html
ここに泊った鉄ちゃんの旅行記が参考になりますな。周辺駅との関係も書いてますわ。
http://omotetsu.web.infoseek.co.jp/europe/hotel/hotel.htm
このホテルから、ランドバッサー橋まで歩いて30分らしい。
宿泊費(朝食付)もスイスでは安い方やし、居心地ええホテルやった。
夕食はちょっと高いけど、スイスででは珍しくうまかった。美人おかみがよかったなぁ。
ご参考に。
そうや、オスビッチオベルニナ→アルプギュリム駅のハイキングはラーゴビアンコに沿って始まるハイキングコースやけど、線路の右を、次いで、線路の左に移り、ずっと降りて行って、バリュー氷河が見える所で、ハイキングコースは線路を横切るんやけど、ハイキングルートの印が見えんので、線路を越えないで線路沿いの道を行く人も居る。せやけど、ここを行くと駅の裏の崖道になるからあきまへんで。線路を越える道を行くんやで!
なお、この地点はこのコースの中で最も美しい、夢のような色彩の場所ですわ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: サンモリッツ周辺観光時間はないようやから

    春ゼミさん

    アドバイスありがとうございます!!
    ホテルも決めないといけませんね。参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/16 21:14

    修正ですわ

    山は朝方の方が天気ええから、帰りにサンモリッツ寄る方がええですな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件