まず、町が違う。

HTRはウルギュップにある代理店で、YAMAはギョレメにあります。

そして、北部と南部のツアーといっても、この二つの会社で
取り扱っている内容が違うはずです。

まず、そこも確認した方がいいですよね。

もし、デリンクユ地下都市、ウフララ渓谷に行きたいのであれば
ギョレメにある代理店を選ぶ方がいいでしょう。

ウルギュップの代理店の多くは、北部と南部ツアーといっても、
そのほとんどが北部、南はデリンクユの約10km北部にある
カイマクルまでで、それを2日に分けるので、若干1日の内容が
薄く感じるかもしれません。

(店や時期によってウフララへのツアーがある場合もあります)

ギョレメからの南部(グリーン)ツアーはウフララ渓谷~セリメ
修道院までで、カイマクル地下都市からさらに100km近く南
(南西)に進みます。

だから「いい」とか言うわけではないですが、どこに行きたいか。

『ウフララに行きたいと思って「南部」のツアーを申し込んだけど
代理店がウルギュップだったから、行けませんでした。』

っていう旅行者は今までにもた~くさんいましたよ。

別に、地下都市まで見れたら、後は奇岩地帯を2日間満喫したい!
というのであれば、ウルギュップのツアーの方がいいかもです。

個人的にはウフララの後にあるセリメ修道院はかなりオススメ。
自力ではなかなか行けない名所なので、ツアーに参加した方々から
の評価はかなり高いです。ギョレメのグリーンツアーに参加して、
何が良かったって、そのセリメ!っていう人も少なくないです。



と、気球ツアーのお値段だけで決めずに、自分が宿泊する場所もまず
考慮に入れて、そして訪れたい場所をしっかりチェックすることです。
(泊る町の代理店が何かと便利だと思いますが)


では、よい旅を~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: まず、町が違う。

    詳しく回答ありがとうございます。
    同じカッパドキアという枠でとらえており、場所の違いなど知識としてなかったのでとても参考になりました。
    セリメ修道院もすごく良さそうですね!
    ぜひ行ってみたいと思いました。

    対応の評判や日本人スタッフがいることなどの点から、今回はYAMAツアーに問い合わせをしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件