Re: スイスフレキシーパスのミュージアムパス機能について

bahnhofさん ありがとうございます 疑問が解けました
のんびりの貧乏旅行を 夫婦で予定していますので セーバーパスで当然2等を利用します
ぼうふらおじいさんのアドバイスを生かして フレキシーパスの5日を利用すると差額が大きいですね
ベルンとルツェルンの市内交通を必要な時購入するようにしたいと思います
ピークパスやユングフラウ鉄道パスは 天気によってはご指摘のように都度買う予定でした
アイガーグレチャーからユングフラウへの割引は スイスパスとフレキシーパスで異なると言うことですね
VIPパスと50%割引の活用をよく検討します
色々ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイスパスかフレキシーパスか

実は 前の回答に、10月5日のベルンからルツェルンだけではなく
    10月3日のグリンデルワルトからベルンも半額で買う方が安いので
    フレキシー4日でもいいのでは、と書こうとしたのですが・・・

ベルンに2日間、ルツェルンにも2日間滞在されるようなので
    その間に市内だけでなく近郊へ日帰りで出かけたりするのかな~
    ツェルマット、グリンデルワルト滞在中も日帰りでちょっと
    他のところへ出かけたりすることもあるのかな~
    と思ったりもして、そうすると連続15日でもいいのかと思い
    書くのを止めたんです。
    ちなみに今年はリギの登山電車はスイスパスがあれば無料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フレキシー4日の件

色々ありがとうございます
    確かにフレキシー4日でずいぶん変わりますね アドバイスを生かさせてもらいます

ツェルマットやグリンデルワルトでは のんびり散策やハイキングをすればよいと思っています
    スイスパスに未練を残していたのは ルツェルン湖の湖船を利用するには必要かなと思った次第です
    どうしても乗りたくなったら 50%引きを生かします
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユングフラウへの割引は スイスパスとフレキシーパスで異なると・・・

なきむしさん

スイスパスとフレキシパスの割引率は一緒です。50%になるのはスイスカードとハーフカードです。

この辺の計算は 日本語案内所のHPでお調べください。

ベルンとルッツエルンの市内観光はほとんど徒歩で間に合います。とくにルッツエルンはそれほど広くありませんので。 ベルンについては観光する旧市街は徒歩圏内です。 観光するところをたどれば一周という具合です。 やや遠目はイングリッシュガーデン、川向こうの丘の上のバラ園、ベルン俯瞰図が楽しめます。夕方は逆光になります。お勧めは朝一番で出かけて、その後ゆっくり徒歩で歩いて、熊公園へ。 さらに橋を渡って街中へ。最初は坂の上を左に曲がって大聖堂。元気なら鐘楼の上に上がって俯瞰・・・。

曜日によっては市内の広場で午前中は市が立ちます。これが楽しい。昼ごろには片付けられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご配慮ありがとうございます

ぼうふらおじいさん

ありがとうございます 日本語案内所で調べましたが
    ユングフラウパスは200フランのところ スイスパスもスイスカードも150フランでした
    ユングフラウへの料金は50%引きの53.5フランとのことです
    VIPパスは3日間でスイスパス所有者が170フランだそうです
    6日間で203.5フランのユングフラウパスの方が得な感じですね 何か勘違いがあるでしょうか

別件ですが ご存知でしたらお教えください
    スイス政府観光局のホームページから ゴルナグラート鉄道にたどり着くと
    マッターホルンを背景に 鉄道が手前に向かって真っすぐ下ってくる写真があるのですが
    個人でも撮れる写真なのでしょうか 可能性があるのならどのあたりなのかが知りたいのです
    よろしくお願いします