Re: カンプ・ノウでの一人観戦

こんにちは。

ビルバオで女性一人サッカー観戦したことがありますが、女性一人で観に来ている人は皆無でした。
しかし、だからと言って危険な雰囲気もありませんでしたよ。
コンコースで2度ほど乱闘騒ぎはありましたけどね(笑)
試合後は夜遅くなる可能性もあったので、私は一応、スタジアムの横にあるホテルを予約しました。
心配であればスタジアム近くのホテルを予約されることをおすすめします。

ご存じだとは思いますが、ヨーロッパ等では試合の日程や時間が直前に変わることが多々ありますので、
定期的な情報収集と余裕のあるスケジュールが必須ですよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/16 21:59

ビルバオとバルセローナ

ひとり観戦に関しては、私もいくつか前にレスしたとおりです。

しかし、アトレティック(地元の人はアスレティックとは発音しない)・デ・ビルバオのサン・マメースのキャパは40,000人、バルサのカン(同じようにカンプとは発音しない)・ノウは98,772人です。もちろん両クラブとも毎試合満員ということではありませんが。

LA LIGAは発表される日程は日曜、もしくは水曜ですが週末は土曜、平日は火曜もしくは木曜になることがあります。これはヨーロッパ戦やTV中継の関係です。確定するのは1週間位前になりますのでご注意ください。
    あと、昨シーズン途中から13シーズン振りに1試合の月曜開催が復活しました。今シーズンどうなるかはまだわかりません。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件