10/07/16 13:36

Re:ヂビルチャルトゥン!

こんにちは。

チチェンイツァでは蛇を見ているうちに暗くなるということはありませんよ。
日没が何時頃かは忘れましたが、蛇を見た後も遺跡内をうろうろできたし、
暗くなったのは帰りのメリダ行きのバスの中でした。

あと、ヂビルチャルトゥンの日の出は、実は天気が悪くて生で見たことがなく、
また遺跡に行ったのも友人の車なのでバスでのアクセスはよくわかっていません。
昼は定期的にバスが出ていますが、未明だとタクシーかツアーの方が無難だと思います。

それと、セノーテですが、奇麗なところは他にもいっぱいあります。
時間があれば是非訪ねてみて下さい。
(既にご存知でしたらすみません。)

(参考)
http://sky.geocities.jp/equinoccio1977/cenote/cenote_top.htm

では。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 陽が長いんでした・・・

    karoさん こんばんわ 

    HP 大変楽しく拝見させていただきました!
    ありがとうございました

    一口にタコスといっても 色々な食べ方があるのですね
    メリダの市場で タコスを作るおばあちゃんの手際のよさに見とれていたら 1枚もらっちゃった~
    屋台のタコスは薄い皮に山盛りの具! 「日本人! こうやって食べるのさ」と見本を見せてくれたおじさん「辛い!!」 と 火を噴いていたら コーラをくれたおばさん
    タコスも人も 味わい深いです・・・本当に 

    >昼は定期的にバスが出ていますが、未明だとタクシーかツアーの方が無難だと思います
    アクセスはわかりました やっぱりタクシーになるのですね
    気になるのは 日の出前に遺跡に入れるのか・・ですが
    「秋分の日」は、特別に早朝開園なのでしょうか?

    >チチェンイツァでは蛇を見ているうちに暗くなるということはありませんよ
    蛇がどのように現れるのか 興味深いですね~

    私が、メリダを訪問したのは メキシコの独立記念日の前夜でした
    20時を過ぎたのに 周囲が明るいのには驚きました
    朝は7時位まで暗かったし、目覚まし時計が壊れちゃった?? とか思いましたよ(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/21 11:49

    遺跡には入れますよ

    こんにちは。

    > 気になるのは 日の出前に遺跡に入れるのか・・ですが
    >「秋分の日」は、特別に早朝開園なのでしょうか?

    遺跡には日の出前でも問題なく入れますよ。
    普段はわかりませんが、秋分の日の日の出はかなりの観光客が訪れます。

    ネットで探しましたが、こんなイメージです。
    http://www.sipse.com/imagenes/21092009/21092009160412779.jpg
    (やっぱり人は多いですね。)

    ひょっとしたらバスもその日は出ているかもしれません。