Q&A

ヨーロッパ  ストップオーバーのおすすめ都市

公開日 : 2016年03月02日
最終更新 :

いつも アドバイス頂きありがとうございます。
おかげさまで いい旅をさせていただいています。

5月末 マドリッドin 約13日間初スペインを観光して
6月13日ごろ バルセロナout予定です。2人です。

往復チケット スターアライアンス系のマイレージで
2.3日うちに発券予定です。

急遽 マイルの期限切れに気づき 細かい予定を立てる時間がないので
スペイン周遊は ツアー会社のラウンドオンリーを使用して
マドリッド前泊 バルセロナ延泊でツアーの不足を個人で回ります。

ふと、ストップオーバースを利用して 
スペインの前後に 寄り道することを思い立ちました。

出来れば、空港から市内のアクセスが良く
2日程度の滞在で 見どころのある空港の候補について
アドバイス頂けると ありがたいです。

候補地としては フランクフルトやミュンヘンが考えられますが
それ以外の候補地はいかがでしょうか。

ウィーン・パリ・ローマは除外でお願いいたします。
宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • チューリッヒに決まりました

    皆さま
    アドバイスありがとうございました。

    色々検討の結果、ベタな訪問地ですが、チューリッヒに決めました。
    学生の周遊ツアーで 2月のスイスに行った時 いつか緑の季節に再訪したいと
    思っていたので 数十年ぶりに願いが叶いそうです。

    昨日発券しました。
    一つ 不思議に思ったのは

    行きは ビジネスで  関空ーマドリッド
    帰りは エコノミーで バルセロナーチューリッヒ(4泊)チューリッヒー羽田
    の予定が  バルセロナーチューリッヒ間も  ビジネスで発券出来てマイルも変わらなかったのです。

    私の航空券の行きは  関空からチューリッヒ到着までということだったのでしょうか。
    まあ、ちょっと得した気分ではあるのですが。

    まだまだチケットの仕組みが良くわかりません。
    引き続き スイスのQ&Aでお世話になります。
    宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用されるエアラインにもよりますが・・・。

    初めまして。
    私もスターアライアンス特典航空券利用で欧州旅行を楽しんでいます。

    5~6月でしたら北欧のコペンハーゲンやストックホルムは如何でしょうか?
    どちらも空港から鉄道で20分程度で市内中心部に出ることが出来るので
    便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 利用されるエアラインにもよりますが・・・。

    ふわりふわりさま

    北欧は考えていませんでしたが、素敵ですね。
    空港からアクセスどうでしょうか。
    また、宜しくお願いします。

  • 16/03/02 21:25

    先ず特典枠が取れるの?

    先ず特典枠で取れる航空会社の都市になるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 先ず特典枠が取れるの?

    ATTAさま

    そうなんです。
    取れるかどうか。
    ANA便が中々取れません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 途中降機に利用している都市は

    マドリッドは行ったことありませんが、ここ数回はタイ国際航空利用でバンコクで途中降機しています。

    チューリッヒ、フランクフルト、パリ、ブリュッセル、ストックホルムと。もちろんマドリッド便もあり、オープンジョー可能。
    往路復路各一回バンコク無料途中降機可能。

    温度差の大きい季節は気候順応が大変で、東南アジアが好きな人でないと向いているとは言えませんが。

    バンコクからのヨーロッパ線は大抵夜行便で欧州各都市に朝着なので時間を有効に使えるのがメリット。

    以前より、食事の質もよくなりました。
    隣席が巨体の持ち主だったりすると大変ですが、小柄なタイ人だと助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    失敗でした

    今、バルセロナ便って開設されただろうかと、タイ国際航空(TG)のページを調べたら、今期はマドリッド便すら運航していませんでした。

    残念ですが、先の投稿は読み流してください。

  • Re: ヨーロッパ  ストップオーバーのおすすめ都市

    りんご雨 お久しぶりです。

    MSMで偶然にお会い出来るなんて本当にビックリ、
    そしてとっても嬉しかったです。

    今年はご夫婦でスペイン旅行をされるのですネ!!

    一昨年7月に娘と個人旅行でマドリード~アンダルシア~バルセロナと
    周りましたがとても楽しかったです。

    ストップオーバーをしたことがありませんがANAのマイレージクラブで
    複数都市を選んでマドリードイン、バルセロナアウトで調べてみると

    ANA利用でフランクフルトかミュンヘン
    ANA+ブリュッセル航空利用でブリュッセル
    スイスインターナショナルエアラインズ利用でチューリッヒ が
    (但し5月末にはチューリッヒ経由は無さそうですが・・)

    ありますがブリュッセル(ブルージュも)か
    チューリッヒ(ルツェルンも)が良さそうですネ。

    ご質問とは無関係な返答で申し訳ありませんが
    どなたか経験者のアドバイスがあるといいですネ!!

    スペインの旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10907490(マドリード)
    http://4travel.jp/travelogue/10909402(トレド)
    http://4travel.jp/travelogue/10914097(トレド~コルドバ~グラナダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914098(グラナダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914100(グラナダ~フリヒリアナ~ネルハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914102(ジブラルタル~トレモリノス)
    http://4travel.jp/travelogue/10914103(マラガ~ロンダ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914105(ロンダ~マラガ~バルセロナ)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/(バルセロナ)

    ご主人様と楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お久しぶりです

    天使の都さま

    いつもアドバイスありがとうございます。
    そして、MSM偶然お逢いできるなんて  びっくり過ぎましたね。
    お嬢様との  スペイン旅行記拝見させていただきました。

    とてもパワフル素敵な旅でしたね。

    ジュネーブもいいですね。
    自然を楽しめるのもいいな~とおもいます。

    ベルギーも行きたいのですが、最近の治安が気になります。
    また、アドバイス宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件