Q&A

ホテルの予約について

公開日 : 2016年03月02日
最終更新 :

バルセロナ、マドリッド、グラナド、コルドバ、ミハス、セビリア、トレドに宿泊予定なのですが、ホテルの予約はガイドブックやネットと旅行会社でた頼むのどちらがいいですかね?
個人だと安くすむかもしれないが、ホテルの評判が調べきれない(セキュリティなど)
旅行会社だとセキュリティはある程度保証されるかもしれないが無駄に高かったりするかもしれない
スペイン旅行経験あるかたいたらアドバイスお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Booking.comについて

はじめまして。

ホテルの予約サイト、Booking.com についてですが、予約キャンセル不可の場合(通常より料金設定が若干お安くなっている)は、予約した段階でクレジットカードから宿泊代金が引き落とされます。

現に、4月のベルギー旅行で宿泊するキャンセル不可のホテルを予約しましたところ、すでに決済されていました。

なので、お父様のクレカをお使いになるのなら、キャンセル不可のホテルを選択されたらよろしいのではないでしょうか?

ただ、不測の事態が生じて、キャンセルしなければならなくなった場合は、お金が戻ってこないというリスクを伴うことを承知しておく必要がありますが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/04 10:40

ありがとうございます。

基本H.I.Sで事前決済のホテルで調べながら、アップルワールドやBooking.comを
    使いたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルの予約について

desupi様

前回の返答の旅行記にも書いていますが
    ロンダのバラドールはオフィシャルサイトから、
    それ以外のホテルは全てBooking.comで予約しました。

Booking.comはお部屋の広さや、設備等が詳しく書いてあるので
    分かりやすいです。
    口コミの評価が8以上でも極端に悪い口コミがある場合は
    避ける様にしています。

又、ホテル予約サイトから予約をとった場合は、直接ホテルに
    リクエスト(なるべく上階等)を送って予約漏れを防ぐ様にしています。

いいホテルに出会えます様に・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/02 23:32

再び回答ありがとうございます。

ありがとうございます。おかげさまで、大分大筋の流れが決まり、本日バルセロナ→セビーリャ含めて航空券だけ予約してきました。
    ですが、本日新たな問題が発生しました泣
    まず、グラナダからコルドバのrenfeが教えていただいた時間がありませんでした。
    こちらはかわりに高速バスを見つけたので後述のクレカの問題と同様の質問を送っている途中で、返答しだいで何とかなりそうです。
    次に、アルハンブラ宮殿の予約が私のクレジットカードで認証できず、仕方なく日本ガイドみたいなサイトに手数料8ユーロを上乗せされて申し込みしました(返答はまだないですが)。
    そして、上の回答者様にも書いたのですが、私のクレジットカードは利用可能額が少ないため、父がホテルなどをとるのに後で返す約束で父のクレジットカードの利用を許可してくれたのですが、現地にはそのカードは持っていけません。
    なので、予約時決済可能な予約サイトを知っていれば教えていただけますか?あるいはBooking.comがそうですかね?
    また、もとの質問とは関係ないですが、アルハンブラ宮殿は16日午前8時入場のチケットをとる場合、
    ナスカ宮殿入場が現時点で8:30しかありません。
    一方午後ではナスカ宮殿6時入場が空いているので時間に余裕があるのですが、
    早めに並び速攻ナスカ宮殿へ向かってでも午前の方がいいと思いますか?
    それと、14日にセビリアからロンダを観光して、ミハスへ行き宿泊、、翌日マラガへ行き観光後グラナダへ行こうか、あるいはロンダからマラガへ行き宿泊し、荷物を預けてマラガからどこかの白い街へ日帰りで戻ってグラナダへ行くのどちらがいいと思いますか?
    なんかミハスはガイドブックは推しているのですが、いろんな方のブログだと洗練されてないとかいろいろ言われていて気になります。¥
    何度も何度も申し訳ないですが、非常に丁寧な回答をしてくださってものすごく助かっているのでできれば
    回答いただけると幸いです。

• 16/03/02 19:39

ホテル予約サイトで。

BOOKING COM等のホテル予約サイトを利用します。
    決められた期日まではキャンセル無料のプランを利用すると突然のキャンセルでもキャンセル無料です。
    バスタブ付か否か、チェックも出来ます。
    レビュ-のクチコミは特に重要視します。
    クチコミが悪ければ考え直します。
    結構クチコミは当たっています。

クレジットカ-ド番号は予約の際に部屋の確保の為に必要ですが実際は現地にてチェックアウト時に支払います。

バルセロナ、グラナダ、セビ-リャと宿泊しましたが全てBOOKING COMでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/02 21:18

回答ありがとうございます。支払いについて質問です。

クレジットカードなのですが、私も持って入るのですが、学生のため限度額があまり多くありません。
    そこで、あとで費用を返す約束で、父が父のクレジットカードでホテルの宿泊費を払ってくれるそうですが、
    現地には私のカードしか持っていけません。
    なので、日本にいるうちに決済を行うにはやはり旅行会社経由で探した方がよいでしょうか?
    あるいは現金でも可能ですかね?

• スペインならパラドール

日本の「国民宿舎」に近いこのホテルはお勧めです。但し非常に人気があり空室を見つけるのが
    難しいですがチャレンジしてみる価値はありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件