Q&A

台北駅での待ち合わせ場所について

公開日 : 2016年03月02日
最終更新 :

急に娘が1日遅れてくることになりました。松山空港に12:30着、その後MRT台北駅まで娘がくるのを待って、一緒に台湾鉄道でキュウフンへ行こうと思っています。

宿泊のホテルではないのですが、便利なシーザーパーク台北のロビーで待ち合わせをしたいのですが、できますでしょうか?
他におすすめの場所や方法があればお聞きしたいです。

ホテルはキャンセルできないので、一人追加になりますが、狭いのを我慢して、勝手にオーバーして泊まっても大丈夫でしょうか?同じホテルに空室はありませんでした。違法になりますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/03/03 08:15

身分証明証との照合が必要

なのではないのでしょうか・・・。
    要するに違法です。黙って泊まるのは。

一人予約で二名は問題ないが、二名部屋で三名を考えているのでしょうか。
    それをホテルが受け入れる(追加ベッド等で)なら問題ありません。

私なら、松山機場まで迎えに行きます。飛行機が遅れるかも知れないし、
    何があるかわかりません。捷運台北站出口のスターバックス(2軒あるので
    間違えないように)とか・・・。慣れていれば良いでしょうが。

松山機場なら、忠孝復興站が近いので、そこからバスとか(当然、
    迎えに行っての話)。

あと、海外での待ち合わせには、電話またはメール送受信が必須です。

本当に何が起こるかわからないのです。人生は。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 待ち合わせの場所

私のおすすめは、台北车站の前にある、新光三越のライオンの前です。
    初めての人でも、すぐわかるはずです。

あと、ホテルに1人追加されるのですか?
    違法というか、、、ルール違反なので、追加料金とられるかと思います。

それと、九份にいかれるのに、松山机场から台北駅までくるのであれば、忠孝復興からバスで行くほう早いかと思いますよ。。。。空港からも近いですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常は

ホテルのロビーは誰でも待ち合わせに使ったりしていいのですが、喫茶店も兼ねていることが多いので、飲み物でも頼んで飲んで待っていた方が良いですね。

その次のホテルにもう一人泊まって良いか否か?の問題はホテルの頼み方ですよ。

もし人数で頼んでいたら問題ありなのでホテルにばれないように泊まるしかない。

部屋単位で頼んでいたら問題なしでは?

なお、ホテルに内緒で部屋に人を入れてはいけない「ロビーで会え」とかいうのはいわゆる「その手の商売の方」を自室に入れてはいけないというルールをそのホテルでは作っているだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件