booleanさん、こんにちは。

booleanさん、こんにちは。

レスありがとうございます。

代理店を通すと、かなり手数料がかかるようで、できれば自力で購入したいと考えています。
南米は初めてですので不安はありますが、こちらでお知恵を拝借して、なんとかうまくいけたらと思っています。
今までヨーロッパやケニアなどは代理店を通さないでいけたのですが、
ペルーはそれほどハードルが高いということなのでしょうか・・・

ビスタドームは色々とおまけがついてくるんですね。
なかなか乗る機会がないと思いますので、片道利用しようと思います。
アドバイスありがとうございます。

治安の件も、それ程でもないようで安心しました。
人気のないところは避けて、自分からトラブルを招かないように注意したいと思います。
それから、暗い間は流しのタクシーを拾わないようにします。

ホスタルでTAXI呼んでくれるのですね・・・
ヨーロッパの家族経営のオスタルでは「朝は起こさないで」というところがあって、
早朝でも対応していただけるということで良かったです。
早朝というのは、ビスタドームに乗る時、インカエクスプレスに乗り時に利用しようと思って書きました。
たぶん・・・7時くらいですね。

スペイン語については、5月にスペインをまわった時に少々覚えていきました。
南米旅行まではまだ日があるので、もう少し覚えていこうと思います。

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

ルミルミ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルミルミさん、こんにちは。

こんにちは。

>代理店を通すと、かなり手数料がかかるようで、できれば自力で購入したいと考えています。
    南米は初めてですので不安はありますが、こちらでお知恵を拝借して、なんとかうまくいけたらと思っています。

かなり手数料の掛かるところを皆さんが利用しているだけだと思いますよ。私の友人の旅行代理店(日本人経営)はそこまで高くないです。例えばペルーレイルは自分でwebから購入、インカエクスプレスのチケットのみ代理購入してもらうなんて事も可能です。相談したければ、お教え致しますよ。空港まで送迎もしているので、この送迎を利用する方も多いです。

>ペルーはそれほどハードルが高いということなのでしょうか・・・

ペルーは広いのでハードルの高いところもありますが、ルミルミさんの訪れる所は、とてもハードルは低いです。ですが、ルミルミさんの文章からは不安が溢れ出しているのです。ですから、現地代理店(日本人経営)を訪れ色々と不安に思っている事を聞いた方が安心すると思います。ちなみにルミルミさんの訪れる町であれば私の経験で十分にアドヴァイスできますけど・・・。

>ヨーロッパの家族経営のオスタルでは「朝は起こさないで」というところがあって、
    早朝でも対応していただけるということで良かったです。

ペルーのホテルは、観光客優先ですから、こちらが希望すれば殆どの事はやってくれますよ。マチュピチュに行く際に荷物が多ければホテルで預かるのはごく普通ですし。ルミルミさんのように早朝からペルーレイルを利用する人は多いので、安心してモーニングコールでも頼めばいいです。

>スペイン語については、5月にスペインをまわった時に少々覚えていきました。
    南米旅行まではまだ日があるので、もう少し覚えていこうと思います。

スペイン語はそんなに構えなくても十分です。ルミルミさんの行くホテルやお店では、ある程度英語が通じるはずです。マチュピチュ村は何処でも英語が通じます。日本語で話しかけてくる客引きも大勢いますしね。TAXIくらいかな、スペイン語で交渉するのは。

初南米の方は、南米=怖い所と思いがちですが、実際に行けば不安に思っていた事が笑えます。それ位、実際には治安の良い所です。気楽にペルーに行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件