カイロからイスタンブールの航空券の値段は知りません。

>>確かにカイロでイスタンブール行きの切符を購入するのが1番良いかと思いますが、予算があまりないため空路を使うのは気が引けます。

陸路で移動しても、イスタンブールへ往復するとなると、
バス料金やビザ代なんかで、結構かかると思いますよ。

>>いくらで航空券を購入しましたか?

僕は、カイロからイスタンブールへの切符を買ったことがありません。
アテネから、カイロ経由ナイロビの切符は買ったことがありますが。

その他、地中海周辺で切符を買ったこと、切符の値段を調べたことはありますが、
それを書いても、いまその値段なのかわかりません。

僕が下手なことを書くと、一斉に攻撃されますからね(笑)。
航空券の値段は、現地へ行ってみないとわからないものです。

現地で旅行代理店に行くと、
ネットではみつからない、思いがけなく安い切符が見つかったりします。

その例、ロサンゼルスからカンクンの往復が265ドル。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/his.htm

ですから、僕の考えでは、
カイロへ行った時に、適当な旅行代理店に飛び込んで、値段を調べる。

何とか買えるならば、イスタンブールへ飛んで、
イスタンブールから陸路で戻ってくる。

航空券が高くて、イスタンブールへ飛べなければ、
トルコを諦めて、ヨルダン、イスラエル、シリア、レバノン、
と、旅をすればいいだけですよ。

別にトルコへ行かなくても、旅は楽しいです。
次の旅で、トルコとギリシアをまとめて旅すればいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カイロからイスタンブールの航空券の値段は知りません。

    ご丁寧にありがとうございます。
    とりあえずエジプトinしてから、考えてみようと思います。
    あと、シリアのビザなどは日本でとっていきましたか?
    現地で取得するつもりなんですが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    今年4月の友人からの情報では、シリアのビザは国境で取れたという話です。

    ビザの状況は常に変化していますから、絶対確実ということはないですが、
    一応、いまのところ、国境で取れるということになってます。

    シリアのトランジットビザ情報(2010)@シリア
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1272582500/

    僕自身は、シリアのビザは、
    一度目はヨルダンで、二度目は東京で、取っていきました。

    まあ、特に大きな変化がない限り、
    いまでも国境で取れると考えるでしょうね。

    みどりのくつした