10/07/16 08:35

陸路ではダメですか?

>イージージェットなどのエアバス

って何だろう?
あの会社は、確かにAirbus319を多く所有していますが・・という突っ込みはここまでにして。


CDG-FRAは飛んでいないと思います。LCCが参入できる枠がないのか、採算があわないのか
などは、専門家(と言っても過言でない)かたの登場を待ちましょう。

ミラノ(マルペンサ)はEasyjetの拠点のひとつです。

CDGでなくても良ければ(この時点で、何処からか飛んできての乗り継ぎは没)、
//www.airberlin.com

このエアラインは半LCCというか準大手なので、LCCには入れないほうが
良いでしょう。しかも一部で乗り継ぎ保証をしています。
今月30日前後で、ベルリン経由が74.95-377.95ユーロ。5-6時間掛かります。
この時間ならば、ICEで3時間50分程度で着いてしまいます。飛行機乗りが
三度の食事よりも好きとかなら別ですが、そこまでして乗るかです。

ORY–DUSなら直行便がありますが、これは高く、30日前後が、
ORY–DUS AB8419 30.07. 21:20 22:40 83.95
ORY–DUS AB8019 31.07. 08:35 10:00 123.95
おお、
ORY–DUS AB8419 02.08. 21:20 22:40 33.95
などがあるので、希望する日に安いものが見つかる可能性は大。しかし、
ここから1.5時間ICEなら、はじめからICEですね。

どうしてもLCCに乗りたいのであれば、
就航のある都市を繋げば行けなくはなあいが、そもそもFRAにはLCCの就航が少ない。

今、読み直したら7月27日ですが、27日はABの就航すらありません。

片道を正攻法で安く得るのは、日本から飛ぶときに利用したエアラインが加盟している
アライアンスの欧州パス、アワードでAFまたはLHが使えるならそれを使う(ただし、
使い道に困っているのなら別ですが、とても割高)くらいでしょう。それならば、
陸路を選ぶでしょう。

ちなみにCDG-FRAはLHのEconomy Flexで611ユーロです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント