10/07/16 08:04

何もしないという選択もありでしょうね

CALLRYOさん

工事のせいだったのですね。
先日も、登り下りとも渋滞していました。
空港へは3時間という経験もあるので、いざという時の覚悟はできていますが、
慢性と言われれば、確かにそうです。

ノボテルですが、開業当時はバスでのアクセスが良くわからかった(今でもあの運転手は
わざわざ行ってくれたのか、路線だったのかが良くわからない)のですが、今は、
高鐵站行きの巴士が寄るようです。便利になって、少しは客が増えたのでしょうか。
私が泊まった時は、周囲全員(ラウンジ)ほぼCIの客室乗務員で、有償で特別階に
泊まっている客は私一人?という感じでした。何故、住み慣れているような雰囲気で、
ラウンジ内でカップ麺を食べているのか、すぐにわかりました。何もないのです・・・。
食べるものも飲むものも。

やはり、台湾人は暑さに強く、どうみても、日本では検診で引っ掛かりそうなにーちゃんも
汗もかかず平気な顔して(もちろん短パンTシャツですが)歩いています。一方、こちらは、
汗が噴き出しています。台湾のエアラインは、一部を地域を除いて、接続がとても悪い
ため、桃園機場での時間潰しは定番中の定番なのですが、『暑いから無理するな』と
言いたくても行き場もないのが事実。空港には何もないし。まあ、あの閑散とした雰囲気は、
お隣香港で人に揉まれてくるとほっとするのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント