カイロからイスタンブールへの航空券を、カイロに着いたときに手配すればいいのでは?

>>7月29日に成田を出発し、30日にカイロinして、8月29日にアンマンoutする航空券をとりました。

ということは、単純に、
カイロからイスタンブールへの片道切符を買えばいいだけですよ。

日本で手配していってもいいでしょうが、
カイロに着いてから、現地の旅行代理店でイスタンブール行きの
切符を手配すればいいでしょう。

12日もあるのですから、切符は取れます。
イスタンブールから、トルコを横断して、
シリア、ヨルダンと移動して、
時間を見計らって、レバノン、イスラエルへ入ればいいでしょう。

僕はトルコを一気に横断したことがあります。

■世界旅行者の2回目のトルコ旅行ルート (1988/08/29-1988/09/03) 6days
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey.htm#second
>>アンタクヤからアダナまで3時間。
>>アダナからコンヤまで、7時間(6時間50分)。
>>コンヤからイスタンブールへ10時間から10時間半(夜行バス)。

バスに乗ってる時間だけだと、20時間程度です。
ですから、イスタンブールからシリア、ヨルダンと移動すること自体は、
そんなに時間がかかるものではありません。

もちろんトルコの観光を含めて、
どこを見て、どこを見ないか、の選択はあるでしょうが、
難しいことはないです。

シリアから、レバノン(バールベック神殿)は一泊すれば大丈夫。
ヨルダンから、イスラエル(エルサレム)も、一泊あれば何とかなります。

ですから、カイロからイスタンブールへのフライトだけです。
僕の体験から言うと、現地で切符は取れます。

ですから問題はないと思いますよ。

イスタンブールからカイロ(カイロからイスタンブール)への旅
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/istanbul_to_cairo.htm

>>【旅行にかかる日数】
>>ただ通過するだけならば、カイロからアカバ、アカバからアンマン、アンマンからダマスカス、ダマスカスからアレッポ、アレッポからアンタクヤ(トルコ)への移動でそれぞれ1日ずつ。
>>アンタクヤから、イスタンブールへバスに乗り続けで2日。
>>というわけで、移動だけなら、一週間で可能だと思います。
>>もちろん、遺跡を見たり、他の国に足を伸ばせば、いくらでも時間は使えます。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「トルコ、シリア、ヨルダンを2週間でまわる」という質問もありました。

    トルコ、シリア、ヨルダンを2週間でまわるのは日程的にきついでしょうか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367189/-/parent_contribution_id/367189/

    質問者から、旅のレポートがあると、
    役に立ったんですけどね。

    でもまあ、
    トルコ、シリア、ヨルダンを2週間でまわる
    という計画もありますから、
    大丈夫ですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「トルコ、シリア、ヨルダンを2週間でまわる」という質問もありました。

    ご返答ありがとうございます。
    確かにカイロでイスタンブール行きの切符を購入するのが1番良いかと思いますが、予算があまりないため空路を使うのは気が引けます。
    いくらで航空券を購入しましたか?