Q&A

グトルフォス(Gullfoss)対岸までの道

公開日 : 2016年02月28日
最終更新 :

今夏、アイスランド旅行を計画しています。レンタカーを借りて、南アイスランドを中心にまわります。

グトルフォスにも行くのですが、ビジターセンターの駐車場側からだけでなく、対岸からも見たいと思っています。そこで、OpenStreetMapで調べたところ、30号線の途中から349号線に入り、さらに細い道に入って駐車場まで行き、そこから1㎞ほど歩けばよいことがわかりました。
 ただ、その細い道の様子が全く分かりません。「F」がついた道ではないようですのでオフロード車でなくても通ってよいと思うのですが、あまりにも道路の状態が良くないとか狭いとかであれば考え直そうかなと思っています。

この道を通られたことのある方や何か情報をお持ちの方、この道の様子について御教示頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/03/08 20:01

道路状況が悪ければ歩く

グトルフォスの対岸には行ったことありませんが、行き方は質問者様の調べた通りです。道の様子は詳しくは分かりませんが、Fロードでなくても大きな石が落ちていたり、スイカのサイズの穴が開いていたりして、運転が大変な細い道も結構あります。メンテナンスもされていたり、されていなかったりするので、次の夏はどういう状況か、夏になってみないとわかりません。
    とりあえず行けるところまで行って無理だったら車を止めて歩いてみてはどうでしょうか。
    未舗装の道では無理はしないように。狭い!という道はありませんが、もちろん対向車が来たら譲り合いです。

安全なロードトリップを楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Kunaさま

情報、ありがとうございます。お礼が遅れ、申し訳ございませんでした。
     Fロードでなくてもそれなりの注意(覚悟?)が必要なことがわかりました。無理せず、臨機応変に旅をしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件