Re: 9ヶ月のベビーを連れて2人で旦那に会いに行きます。

わたしの経験から・・・

当時9か月の子供連れで旅に出ました。

座席に着き、手回り品の片付けが終わったらすぐに周りの方に「子ども連れです。ご迷惑をおかけします」と、あいさつを欠かしません。
バシュネットの予約をすると、前が壁の席になります。この席は、前座席がない(当たり前)ため、手荷物を離着時手荷物棚に入れる必要があります。そのため、最低限必要な哺乳瓶・オシリナップ・タオルなどは、座席に着いたらすぐに座席ポケットに入れる必要があります。
離乳食は、日本からの便は比較的日本製が用意されますが、帰国便は現地製になることが多く、味付けの問題で敏感なお子さんだと難しいのかもしれません。お食事用のカトラリーの持参をお勧めします。
必要以上のものを持参する必要はありまん。普段、お出かけに持っていくかばんにいつもの用意で構わないと思います。機内は意外と寒いので、長そで長ズボンがいいと思います。
ママは、ビーサンを持参すると楽です。
ミルクは、哺乳瓶にビニールテープで印をつけ、ここまで入れてください!とするとストレスがありません。
音の出るおもちゃは絶対にNG。
グズグズになったら、ギャレーに移りCAにジュースでももらいながらお子様の相手をします。
人によっては、宇津救命がんやかぜ薬を飲ませ眠らせる方もいるようですが・・・
あとは、お母さんがあまりに心配しすぎてピリピリしていると子供に伝染しますので、ゆーったり構えることが一番だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント