10/07/15 22:38

Re: ラサ4日間

ラサ、往復で2日間必要(スム-ズに乗り継げた場合)。

残り2日間でラサ市内見学 ということかな。(高山病の症状が出なければ2日あれば主な所は十分回れると思います。)

ラサに入るには入境許可証の原本が必要で、成都からあるいは北京からラサまでのエア-に搭乗する時、この入境許可証がないと搭乗出来ません。

成都空港からラサ空港まで利用しましたがチェックイン時そしてセキュリティ通過時入境許可証をチェックされラサ行きだけ他の便とはセキュリティが別になっていて靴まで脱いで念入りにチェックされます。

ラサ市内のホテルに宿泊する時も入境許可証のチェックがあります。

ガイドがいないとポタラ宮には入れません。

ガイドもガイド証を念入りにチェックされていました。

ラサ市内、軍隊が通りの角角に常駐していて今の所市内は落ち着いています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/16 00:07

回答ありがとうございます

やはり厳重な警備があるのですね。
    後はスムーズに乗り継げるかですが、結構適当な国なので途中で足止めされないか心配です
    この適当ぷりが好きなんですがもう一度成都から現地ツアー探してみます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/16 08:26

現地ツァーは利用不可

>成都から現地ツアー探してみます

これは出来ません。
    すでに述べたように、外国人は外国人のみのツァ-(1人でも)でないと、入境証は発給されません。

それに、成都は交通機関に乗るに当たって、入境証の検査が最も厳重なところで、航空機・列車とも何らかの手段でチケットを入手できたとしても、チェックイン(+安全検査)・検札の時点で、入境証原本を提示しなければ、これらを通過できません。すなわち、搭乗・乗車不可となるわけです。

ですから、たとえ現地ツァー(中国人向け)に参加出来たとしても、チベット入りは不可能です。すなわち、外国人は現地ツァーの利用は不可能なのです。それに、成都市のまともな旅行社なら、これらのことは熟知しており、参加自体を拒否します。そして、外国人のみの手配旅行(ツァー)を勧めるはずです

• いいね! 0
    • コメント 0件