心配することは、ないと思いますよ

どんなに広い空港でも、一応、移動時間を考えてあるので、大抵、大丈夫です。間に合いそうになかったら、とにかく騒ぐこと。アメリカン航空の人がいいですが、そうでなくても、助けてくれると思います。面倒見がいい人も多いです。それより、(成田にもあるけど)モニターに出てくるゲート番号や時間などを何度もチェックしておいた方がいいですね。途中で変わることも割とあります。

会社か機関かわかりませんが、派遣する組織のトップか人事からの「〇〇をボストン支社にトレーニングのため何月何日~何月何日まで派遣する」とのレターを作ってもらっておくといいですね。(もちろん、英文で、社印かサイン付き)

ただし、日本人の女性なら、まず問題なく、するすると行けると思いますよ。私は、何度もアメリカに行っていますが、一度も問題になったことは、ありません。

ボストンに着いたら、ロブスターのサンドイッチをぜひ、試してみてください。あと、クラムチャウダーが美味。

ボストン美術館も有名ですが、大学巡りや、暇があれば、飛行機やフェリーで行けるマーサズヴィ二ヤード島(リッチな人達の別荘がたくさんあるが、可愛らしい街並みですごく平和なところ)など、近場に一杯いいところがありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 心配することは、ないと思いますよ

マリィ・マリィさん
    ご回答ありがとうございます!!

海外ではけっこうゲート番号や時間が変わるという事ですね。。。。
    それは、ゲート番号だけでなくターミナルも変わるっていう事がありますか?
    それともゲートだけですか?

ボストンのガイドブックを読むと、ロブスター・クラムチャウダーが沢山載っていました。
    ロブスターのサンドイッチですね(*^^)v早速チェックしておきます!!

滞在するにあたり、他になにか気をつける点や知っておいた方が良い点がありましたら教えて下さると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大抵、ゲートだけです

ターミナルは、エアラインによって決まっていることが多いので、航空会社が変わらない限りは、変わることはないと思いますよ。なので、ゲートだけ気をつけて下さい。チェックインしてから変更になったなんてこともありますから。わからなければ、とにかく聞く。英語がダメでもボーディングパスを見せれば、問題なく向こうが察してくれるでしょう。

ロブスターサンドイッチは、ロブスターロールとも呼ばれ、ちょっと高いけれど(1000円~2500円くらい?)ジューシーなロブスターが山のように載っているのが普通なので、絶対に食べるべき。クラムチャウダーは、安いです。付いてくる袋入りクラッカーを割って中に入れて食べます。

ボストンは、安全なので、あまり心配することはないでしょう。私は、ちょっと間違えてダウンタウンのヤバそうなところに行きましたが、全然平気でした。島などでは、家に鍵をかけないところもあるくらいです。
    でも、日本にいてもそうですが、どんな安全なところでも、スリやアブナイ人はいますので、気をつけるにはこしたことありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件