Q&A

グリンデルワルドからサースフェへの移動

公開日 : 2016年02月28日
最終更新 :

お尋ねします。
列車とバス移動するのですが spiez から visp まで トンネルともう一つ路線があるのですが(地図をみてます)
以前にトンネルでなく外の路線を利用すると景色が楽しめると聞いたような気がします。
ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• BLS線普通列車

シュピ―ツから1時間ごとのブリーク行き普通列車に乗ればいいです。BLS線というヨーロッパ車窓展望ベスト10区間を通ります。
    その途中にスイスで一番美しいといわれるエッシネン湖がありますので時間があれば寄るといいです。ゴンドラで行けます。
    BLS線でブリークに出ると、ブリークからサースフェー行きバス(フィスプ経由)が出ているので便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

grindelwald から saas fee の移動

ご連絡ありがとうございます。
    グリンデルワルドからサースフェへ電車とバスでの行き方を検索すると interlaken ost,spiez,visp,そこでバスに乗り換えてサースフェへ行くように時刻表を調べていました。
    グリンデルワルドからの移動日を一日とってあるので 綺麗な風景だそうですので 計画に加えたいと思います。
    トラベルパスも検討しなければと思っていますが 窓口で グリンデルワルドからサースフェまでのチケット(バスチケット分)を通しで買えば良いのですね。